人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 13日

Sugahara Cafe reSt

Sugahara Cafe reSt_c0193245_17221757.jpg

以前からお伺いしてみたかった

Sugaharaのcafe

reSt

お友達からお誘い頂き、初めてお邪魔させて頂きました(^^)

大好きなスガハラさん。
そして、そのcafeの一大イベント!としては

毎月お料理&お菓子研究家等の方とコラボレーションした
ランチ&スイーツを頂ける事。

毎月素敵な先生達のランチやスイーツを色々な方の
blogやFacebookで拝見させて頂いていましたので、
是非足を運んでみたかったんです(^^)




Sugahara Cafe reSt_c0193245_1726135.jpg


今月は 長谷川 智永子先生 とのコラボレーション。

長谷川先生はお料理教室

Les Becs Fins

を主宰されていらして、お友達のブログで素敵なレッスンの様子を拝見させて頂いて
いましたので、楽しみに伺いました(^^)

コラボレーションランチは1500円♪

どんな感じで出てくるのかしら?
ワンプレートかな??と想像していましたが、
(その先生により異なるのかもしれませんね!)

前菜、スープ、メインとそれぞれ時間を追って出てきました。
ビーツの色が印象的なキャロットラペ
お野菜の味がしっかり濃厚スープ
そして、サーモンのメイン♪
フルーツをアクセントに加えられているのが特徴との事で
キャロットラペに添えられたブルーベリーが絶妙でした♡

デザートもコラボレーション♪
グラスの絶妙なラインと繊細な智永子先生のデザートが
ピッタリ!
ほうじ茶のジュレと濃厚なマロンクリームもとてもよくあっていて
美味しく頂きました!

Sugahara Cafe reSt_c0193245_17355144.jpg


帰りにはもちろんショップに立ち寄りました♪

ショップにも智永子先生のディスプレイが飾られていていましたよ。

智永子先生のお料理やテーブルは、本当に先生ならではの
雰囲気でとーっても素敵。
今はお料理教室はお休みされていらっしゃるようですが、
再開されたら一度伺ってみたいな。。♡と思いました。

こちらのコラボランチ&スイーツ

憧れの先生のお料理を頂ける絶好の機会ですね。
毎月通いたくなってしまいそうです037.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-09-13 11:20 | 美味しいレストラン


<< ようやく日常生活に      フレッシュ無花果のタルト♪ >>