人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 11日

応用コースも終了致しました。

応用コースも終了致しました。_c0193245_17294919.jpg


応用コースも終了致しました。

応用コースも洋ナシを使ったデザート。

「洋ナシのシャルロット」をご紹介させて頂きました。

前半クラスはワインレッドのリボンを。
後半クラスはモスグリーンのリボンを。。。
リボンが違うと雰囲気がまた違いますね。

フワフワさっくりのビスキュイを味わって頂きたくて!
また絞りの練習も兼ねて沢山絞って頂きました。

あれあれ?だんだん生地が柔らかくなってきてしまいます~(焦)
なんて声も聞かれながら。。。

なんでもそうですが、一度経験すると
どの様な状態になるのかわかるので、次に作る時は
必然的に楽になりますね。

生地の絞りも絶対にお家で復習されたらもう少し楽に感じると思います!
ピューレをお買い求めの方も沢山いらしたので、
是非作られてみて下さいね。

フルーツケーキも優しいお味の焼き菓子です。
プレゼントに差し上げるととっても喜ばれます♪
買ってきたの~!??きっとそんな風に間違えられるかもしれませんね。
是非、手作りなの~♪と一言添えてポイント上げて下さいね(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-09-11 12:29 | お菓子教室


<< フレッシュ無花果のタルト♪      9月の基礎コース終了致しました。 >>