人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 21日

レポ続き ~芦屋へ~

☆ イベントレッスンのお知らせ ☆  
9月29日(火)10時~12時 
深沢の cafe MUG&CUP さんにて
イベントレッスン
「グラノーラを作りましょう♪」
を開催させて頂く事になりました!
10時~12時の回は満席となりました。お申し込みありがとうございました。
13時半~15時半の回を新設致しました。  詳細こちらをご覧ください → 

皆様のお申し込みお待ちしております!



レポ続き ~芦屋へ~_c0193245_18555944.jpg

さて。レポも最終回となりました。

es-KOYAMAを後にして向かったのは

芦屋。

芦屋といえば高級住宅街
そして、美味しいケーキ屋さん。。。

実は降り立つのは初めてです♪

芦屋川の川沿いはとても雰囲気があり素敵です。
のんびりお散歩も気持ちよさそうです(^^)




レポ続き ~芦屋へ~_c0193245_18575215.jpg


ご実家が芦屋のお友達からお勧めのお店等もリサーチ♪
まずはお友達お勧めの「 Daniel 」へ。。。

ナチュラルで可愛らしい店内には美味しそうなパン屋ケーキ達。
しかし、es-KOYAMAですっかり甘い物を満喫してしまい、
お腹に入りそうにありません(^^;)
というわけで、人気の「カヌレ」をテイクアウト♪
(後で、やっぱりケーキ食べておけばよかったと後悔(笑))

次に向かったのは
 Blanc de Juillet
ヨーロッパで直接買い付けられている
食器やリネン、家具の数々。
以前からHPは拝見させて頂いておりまして、
是非一度お店にも足を運びたいなと思っておりました。
ため息の出るような素敵な空間で。。。
しばし、目の保養をさせて頂きました。

沢山お散歩もした所で、最後に立ち寄ったのは
「アンリシャルパンティエ 芦屋本店」
今はデパートにも数多く出店されている皆さんご存知の名店。
芦屋が本店だったのですね。
少しレトロな雰囲気の中、クレープを頂きながらお茶を♪

楽しすぎてあっという間に過ぎてしまった
大人の遠足♪
ご一緒して下さいましたM様本当にありがとうございました!
まだまだご一緒させて頂きたい所もお話も沢山(^^)
是非また大阪来れますように。。。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-08-21 09:50 | 美味しいケーキ屋さん


<< お仕事も少しずつ。。。      レポ続き♪ >>