人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

念願の!es-koyamaヘ。。。

☆ イベントレッスンのお知らせ ☆  
9月29(火)10時~12時 
深沢の cafe MUG&CUP さんにて
イベントレッスン
「グラノーラを作りましょう♪」
を開催させて頂く事になりました!  詳細こちらをご覧ください → 

皆様のお申し込みお待ちしております!

念願の!es-koyamaヘ。。。_c0193245_19275772.jpg


さて、大阪レポに戻ります(^^)

今回の大阪滞在で是非とも行きたかったのが
こちらのお店 es-koyama

少し前にシェフの講座を受け、
是非ともお店を訪れたいと思っていました。
誰もがこんな場所でケーキ屋は無理だろうと思われたその
自然に囲まれた広々とした三田にオープンされ、
今やそのお店に訪れる為だけに遠方からお客さんが押し寄せてくる
人気のお店。

パティスリーのみならず、
ブーランジェリー、コンフィチュールやマカロン、
バウムクーヘン、ショコラトリー、お菓子教室まで
シェフのアイデアが沢山詰まった小山ビレッジ。

行列必須の人気店ですが、待っている時に見えるお庭には
目を引くオブジェが置かれていたり、暑い夏にはミストがかかったり。。。
常にお客様の事を考えるシェフの気持ちが伝わってくるそんなお店でした。

念願の!es-koyamaヘ。。。_c0193245_19431949.jpg


こちらのお店の良い所は、
ブーランジェリー、マカロン、ショコラそれぞれお店で
少しずつ買い求めた物を、カフェで頂けること♪
特に旅先では、沢山持ち帰る事も出来ません。
それでもせっかくなので色々と食べたい♪
そんなわけで、パンにマカロンにショコラにケーキにetc...
色々と買い込んでTea Room へ♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-08-19 19:48 | 美味しいケーキ屋さん


<< レポ続き♪      イベントレッスンのお知らせ♪ >>