人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 02日

ついに!曲げわっぱデビューです♪

ついに!曲げわっぱデビューです♪_c0193245_2232456.jpg

幼稚園&小学校と給食生活。
お弁当はイベントの時だけ。。。
すっかり楽してきてしまいましたが、

昨春息子が中学生になり、人生初のお弁当生活。
最初は張り切って作っていたものの、

意外と毎日のお弁当。結構大変~(>_<)。
日本のお母さんって本当に凄い~!って思います。

最近はどうしてもやっつけ仕事になりがちだったので、
モチベーションを上げるべく、曲げわっぱ 購入してしまいました。

取扱いに気を使うのでは?というのと
中学男子の胃袋を満たすべく大きな曲げわっぱが無かったこと。
かなり良いお値段がする事等
散々悩みましたが、
上下1000ml入る大きな曲げわっぱを発見し、
思い切ってポチッとしてしまいました。

そして、予定よりも早く約2週間で手元に届きました(^^)




ついに!曲げわっぱデビューです♪_c0193245_22383573.jpg


見栄っ張りなので(笑)
頑張ったお弁当だけ載せてしまいましょう~037.gif

入れているものは、普段と変わらないのに
なんだか美味しそうに見えません~!??
作りながら一人テンションアップです。
↑お弁当作りにこれ大事です。

息子に「お弁当どうだった?」と
聞くと

「ちょっと足りなかった」

あのね~。お母さんが聞きたかったのはそういう感想じゃなかったんだけど(^^;)
しかも1リットル入るのに「足りない」ってどういうこと!??

と相変わらずな反応ですが(^^;)
私のモチベーションは上がったのでよしとしましょう♪

足りないというので+スープジャーは必須です(^^;)

レビューにはシミが気になる等ありましたが、
私は気にしないで味だと思って思い切り使おう!と思っていましたが、
届いたお弁当箱があまりにも美しくて。。。
シミにはしたくない。。。(笑)

私は、おかず入れの方だけ、コーティングをしてもらったので、
シミもそんなに気にしなくても大丈夫なんですけどね~♪

というわけでお弁当作り頑張れそうです。
なかなか口数の減る中学男子。
お弁当はコミュニケーション♪

楽しく頑張りましょう(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2015-07-02 09:28 | その他


<< 素敵なレッスンへ。。。      クリスマスカタログ >>