人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 31日

3月のお菓子教室終了致しました。

3月のお菓子教室終了致しました。_c0193245_15203349.jpg

3月のお菓子教室も終了致しました。

今月のお楽しみコースは
リクエストレッスンとなりまして、
2008年6月にご紹介させて頂きました

「シュー・キャラメルロック」と「サブレメープル」
をご紹介させて頂きました。

久しぶりのレッスンの前には、やはり復習してから
レッスンに臨みます。
しっかりとポイントをおさらいしていざレッスン!です。

私も久しぶりに食べたこちらの2品。
改めて美味しいな~。。と自画自賛(^^;)

焼き菓子セットにも今度
「サブレメープル」入れましょう~!





3月のお菓子教室終了致しました。_c0193245_15212422.jpg


クッキー生地をのせて焼き上げた
シューキャラメルロック
ご家族の皆様からもとても喜んで頂けたとの沢山のご報告を頂きました(^^)

中に入れたキャラメルクリームは
ちょと手間はかかりますけれど、やっぱりおいしいです~。

サブメニューの「サブレメープル」は
ほんのりメープルが香るクッキー♪

地味な!?外見ですが、メープルの香りが程よくて
一枚でもかなりの満足感!
これは早速復習を~♪と帰りに富沢商店で材料を
調達された方も多かったようです。

おまけのデザートは
先月の「抹茶のダコワーズ」と「フローズンヨーグルト」を。。。
「抹茶のダコワーズ」はもう一度食べられる~♪なんて
嬉しいお声を頂きました。
さっぱり「フローズンヨーグルト」はお口直しにぴったりなデザートです。

今月もお越しいただきましてありがとうございました。
皆様のおかげで今月も楽しくレッスンさせて頂きました事
感謝申し上げます!

来月は応用コース&基礎コース共に
苺をたっぷり使ったケーキでお待ちしております(^^)

お申し込みの皆様お待ちしております。
さてさて、来月のレッスンの準備に取り掛かります~(焦り...)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

3月のお菓子教室終了致しました。_c0193245_15264362.jpg


by salon-du-gateau | 2015-03-31 15:30 | お菓子教室


<< Restaurant Ryuzu      4月のお菓子教室に1席空席が出... >>