人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 04日

9月のレッスンが終了致しました。

9月のレッスンが終了致しました。_c0193245_1036722.jpg

9月のレッスンが無事に終了致しました

(10月のレッスンも昨日からスタート致しました!)

9月はぐっと秋らしいお菓子をご紹介いたします。

基礎コースは

「洋ナシのタルト」&「クロッカン」

美味しく焼がりました(^^)




9月のレッスンが終了致しました。_c0193245_1038227.jpg


タルトは少し敷居が高く、敬遠されがちなお菓子ですが、
作ってみると意外と簡単!
失敗も少なく美味しく焼きあがります。

最近はフードプロセッサーをお持ちの方がほとんどですので、
フープロを使ってタルト生地を仕込めば美味しく手軽に
生地の準備をすることが出来ます(^^)

タルトを焼いている間にクロッカンを作成し、
まずは、クロッカンで試食タイムです。

ご一緒にお出ししたのは、
洋ナシの缶詰のシロップで作るバヴァロワ。
毎年皆さんに驚かれるのですが、
勿体なくも。。。捨ててしまうことの多いシロップを
使って、こんなに美味しいバヴァロワが出来てしまうんです♪

そんな話に華を咲かせていると、タルトが焼きあがりました。
その迫力に歓声が上がります(^^)

ナパージュをかけると、更にいっそう華やかに。。。
おやつにおもたせに大活躍してくれることが間違いなしです!

是非作れられてみて下さいね♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2014-10-04 10:44


<< 9月の応用コースレッスンレポ♪      Happy 1st.! Bir... >>