人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

桃のコンポート

桃のコンポート_c0193245_15292798.jpg

「La Peche」に使用しました
桃のコンポートの桃選びにも気を使いました!

桃は皮ごとコンポートにすると、
皮からほんのりピンク色の色素が抜けて
シロップがほんのり綺麗なピンク色に染まります。

今回はそちらのシロップもジュレにして召し上がって
頂きましたので、皮つきのままコンポートにしました。

ところが。。
綺麗に剥ける子と剥けない子が(^^;)

というわけで、皮むきしてから、皮と一緒にコンポートにすることに致しました。
(写真は皮つきのままコンポートにした桃です)

湯むきしてあげると、綺麗に皮をむくことが出来ます(^^)
そして、その皮も忘れずに一緒にコンポート。




桃のコンポート_c0193245_15321737.jpg


桃が嫌いな日本人の方ってあまりいらっしゃらないですよね?

フルーツの中で桃が一番好きなんです~!
という方沢山いらっしゃいました(^^)

「La Peche」は夏にピッタリ美味しく召し上がって頂ける様に
さっぱり優しい仕上がりにしてみました!

夏にピッタリ見た感じも涼し気です。

皆様にもご好評頂けてホッとしました。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2014-08-02 15:28 | お菓子教室


<< 7月のお楽しみコースレポ      カステラの日々 >>