人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 17日

Restaurant IRIE

Restaurant IRIE _c0193245_19314257.jpg

さて、先日のレストランレポです♪

伺ったお店は
青山にある Restaurant IRIE

すっかり最新のレストラン情報に疎い私。。。(^^;)

お店はすっかりお任せ。。。

久しぶりにお会いするお友達が予約してくれました(^^)




Restaurant IRIE _c0193245_19345481.jpg


クイーンアリス、ピエール・ガニェール・ア・東京で
腕を振るったシェフが昨年オープンしたお店です。

頂いたのは一番のお勧め
「イリエ(記憶)コース」

シェフのインスピレーションにより作られた
美しい芸術品の様なお料理達。。。
あっと驚かせる盛り付けや演出だけでなく、
お味もとても記憶に残る美味しい
お料理達。。。

Restaurant IRIE _c0193245_1936594.jpg


デザートにはなんとパクチーが使われていました(^^)
確かにパクチー。。でも不思議とデザートにマッチしていて
とっても新鮮。

そして嬉しい事にお誕生日が近かった為、プレートにメッセージを
リクエストしてくれていました。
もう一人のお友達もお誕生日が近かったのでお揃いのプレート♪
そして、もう一人のお友達は、お子様の入学のお祝いプレート♪
みんなでお祝いしちゃいました~037.gif

サプライズでプレートをお願いして下さっていた
お友達に感謝です♪
私もそんな心遣いのできる人になりたいな。。。

久しぶりのお友達とは、まったくブランクを感じなくて!
とーっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

また美味しいランチ頂きに行きましょうね♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2014-07-17 19:43 | 美味しいレストラン


<< 7月のレッスン終了致しました。      久しぶりに。。。 >>