人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 12日

Happy 13th Birthday!!

Happy 13th Birthday!!_c0193245_18161836.jpg

息子が13歳のお誕生日を迎えました(^^)

中学生になり、少しずつ手もかからなくなり、
こうして手をかけてあげられる時間も
そんなに長くはないんだな~。。なんて
少し寂しくも感じる今日この頃です。

ケーキは年々シンプルに!?

今年はショートケーキにしました♪
息子はあまり甘いものが得意ではないので、
12センチのミニサイズ。
でも、このサイズは可愛いので、デコレーションは一番楽しいです。




制服に電車通学。新しいお友達等
息子も新しい生活が始まりました。

そして、私達母親は、お弁当作りが始まりました。
幼稚園も給食だったので、初めてのお弁当生活。




Happy 13th Birthday!!_c0193245_18124987.jpg


小学校の時のお弁当箱では小さいというので、
あたらしいお弁当箱を買いに行こうといったところ
「俺なんでもいいんだけど。。。」と息子。

いやいや、お弁当箱はお母さんのモチベーションアップに重要事項なんです!!
と私の独断でお弁当箱を選びました(^^)
ちょっとおしゃれ男子系!?(笑)

慣れないお弁当作りは大変ですが、
育ち盛りの子供のお腹を満たすために、日々奮闘中です。

自分のやる気アップの為に、
携帯で写真をパチッと。。。

既にメニューに行き詰っております(^^;)
何かおすすめメニューがありましたら教えてくださいね。

何はともあれ、健康で明るく元気に。。。
良きお友達が沢山出来ると良いな(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



Happy 13th Birthday!!_c0193245_1821740.jpg


by salon-du-gateau | 2014-05-12 18:21 | My Cake | Comments(6)
Commented at 2014-05-12 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUKKO at 2014-05-12 20:02 x
美味しそうなお弁当!!
ケーキだけじゃなくてお料理も上手なんですね。
息子さん幸せ者だなー。
Commented by salon-du-gateau at 2014-05-13 18:24
*鍵コメ様*
ありがとうございます!
初めてのお弁当生活で、奮闘中ですが、こうしてお弁当を作ってあげられる日々も幸せな日々なんですよね。
一人暮らしを始めた息子さんからの嬉しいお言葉。黙っていても子供には伝わっているんですね。涙が出そうです~。。。
お勧めレシピ是非教えてくださいね。
Commented by salon-du-gateau at 2014-05-13 18:27
*YUKKOさん*
ありがとうございます。
慣れないお弁当生活ですが(^^;)空っぽになってくるお弁当を
見たくて頑張ってます!
今度是非息子に言って下さいね(笑)
Commented at 2015-03-12 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2015-03-19 20:03
鍵コメ様
数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます!
抹茶のダコワーズ&バヴァロワ気に入って頂けてとっても嬉しいです。素敵なお菓子を沢山作られているので、教室にいらしていただくなんて、恐縮ですが、もし機会がございましたらいらして下さいね。
またマイペースですが、ブログも更新して参りますので、覗いて頂けましたら幸いです!


<< おうちカフェ2014      4月のレッスンレポvol.2 >>