人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 01日

そして完成

そして完成_c0193245_22273267.jpg

長期連載して参りましたが。。(笑)

本日完結です(^^)

一番初めにカウンセリングをしていただき、
約2週間後に1回目の作業をし、それから約2週間。
ようやく完成致しました。

とても中途半端だった和室が。。
見違えるほどになりました。

以前はあまり好きではなかったカーテンも
絨毯を敷き、デスクを入れるとあら不思議。
とても雰囲気に合っています。

何よりも2階に上がる度に
さえない和室にがっかり(笑)
片付けなくちゃ~。。。片付けたいな~。。。と
いうストレスが無くなり、
なんだか身も心もとっても軽くなりました。




そして完成_c0193245_223373.jpg


階段下の収納も、片付け易く収納されているので、
普通に生活をいていても乱れることはありません。
頻繁に行き来をする場所だけに、そこへ行くときの
気持ちの軽さと言ったらありません。。。

扉を開ける度に、げんなりとしていた気持ちが、
今では、用事が無くても、扉を開けたくなってしまいます~(笑)

私達主婦は、家で過ごす時間が多いですから、
その我が家が綺麗に整い、使いやすくなると、
格段に生活が楽になり、そして気持ちも明るくなります。

私のもので占領してしまっていた息子の部屋も
彼仕様に。。。

少し非難用品等家族のものも置かせてもらっていますが、
洋服や学用品等すべてこちらに収まっているので、
以前の様にリビングに彼のものが散らかっている事が減りました。

そして完成_c0193245_2242824.jpg


和室もこの様に変わり、
お菓子教室関係の物等も押入れなどを活用し
こちらにまとめることができました。

はたして、部屋ができても本当に2階に上がるのだろうか??
と心配していた私ですが、それは不要でした。

昼間はとても明るいこの部屋はとても快適で
お菓子のアイデアを考える際にも本などもすぐに手に取れるところに
あるのでとても便利なので、
時間があるとついついこの部屋へ。。。

時間をかけ自分一人でやることももちろん出来たでしょう。
時間がたっぷりあれば、それも楽しめたのかもしれません。

でも、ずっとそんな思いを抱えて過ごすよりも、
早く、快適な生活を目指した方が今の私には良いと思い
SMART STORAGE の方々に手伝って頂きました。

本当ならば、もう少し息子が小さい頃に、この様な状態になっていたら
もう少し子育ても楽しめたかもしれません。
(一人目はどのみちいっぱいいっぱいだったかもしれませんが。。)
でも、何事も遅いということは無いということを信じて。。。

鈴木尚子さん をはじめ、SMART STORAGE のスタッフの方々は
お友達になりたい。。(笑)お会いした瞬間そんな風に思ってしまう程
とっても素敵で、毎回作業に来ていただくのが楽しみでした。

お昼休みや作業後にお喋りをしていると、ついついもっと話したくなってしまい
「このまま夕飯でも!?」なんて誘いたくなる。そんな素敵な方々でした。

皆さんとの出会いは、家が快適になる。それだけでなく、
今の私にとっては、とても大きな物でした。

正直な所、作業が終わってしまい、寂しい気持ちでいっぱいですが、
これからもお会いできる機会があると良いなと思います。

さあ、お教室も10年目に突入です。
これからも、みなさんにお菓子作りの楽しさを。
そして、美味しいお菓子で笑顔を沢山お届けできるように頑張ります!

4月のレッスンももうすぐ始まります。
お楽しみコースの方々には約4か月振りにお会いできます(^^)

お申し込みの皆様お会いできますことを楽しみにしております!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
そして完成_c0193245_22563422.jpg


by salon-du-gateau | 2014-04-01 22:38 | その他


<< C'est Tre Bon      Ribbon* >>