人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 12日

今週のレッスンもスタート致しました。

今週のレッスンもスタート致しました。_c0193245_1941524.jpg

今週のレッスンがスタート致しました。

ます初日のレッスンは基礎コース
「アップルパイ」&「ブランマンジェ」をご紹介いたしました。

基礎コースでは、季節に合わせた定番メニューを
1年間で学んで頂けるようにメニューを組んでいます。

お菓子を学ぶには、やはり基本がとても大切です。。
基礎コースの中には、タルト、ジェノワーズ、シュー生地、チョコレート菓子、パイ、プリン、冷菓等
洋菓子の定番が詰まっています♪
1年間受講して頂くと、皆様が良く知っている洋菓子達をほとんど作ることが出来てしまいます♪

何事も基本が大切です。
基本さえしっかりしていれば、いくらでも応用が効きます♪
本を見て、作ってみたいな~。。。と思うお菓子が出てきても
基本がしっかり入っていれば大丈夫。

そんな風に様々にお菓子作りを楽しんで頂けるように
基礎的なポイントをしっかりとお伝え出来たらよいなと思いレッスンをしています。

美味しい林檎が出回り始めましたね。
今年は色鮮やかな美味しい紅玉が沢山店頭に並んでいて嬉しくなります。
アップルパイはちょっと大作!?ですが、焼き上がった時の感激はやはり手作りならではです。

今日も、作っている時は少々大変~。。。!
なんて声も聞かれましたが、オーブンから出てきたアップルパイを見たら
その疲れも吹っ飛びます!!

やっぱりアップルパイはアイスクリームと一緒に。。
フープロを購入してから、アイスクリームもフープロで美味しく作れる様に
なりました(^^)

明日からは応用コースが始まります!
お申し込みの皆様お待ちしております(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2013-11-12 19:10 | お菓子教室


<< リクエストレッスンスタート致し...      11月のレッスンスタート致しました。 >>