人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

お楽しみコースのお菓子達。。。

お楽しみコースのお菓子達。。。_c0193245_21524458.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが、
今月のお楽しみコースでご紹介させて
頂いているのは

こちら

American Cookies

手軽に作れて美味しく、
色々とアレンジが効くので、
覚えておくと便利かな~。。と思い取り入れてみました♪

レッスンでは2タイプご紹介させて頂いています。




お楽しみコースのお菓子達。。。_c0193245_21551056.jpg

そして3品目が

Linzer Torte
 
ドイツリンツ地方発祥のお菓子です。
本来は、大きなセルクル等に焼きアップルパイの様な
格子模様を付けて焼き上げるのが一般的ですが
作りやすくプレゼントにもしやすい様に
アレンジしました。

オーバル型は生徒さんでも
ご購入された方も多いので、
使えます♪と喜んで頂けました。

今まで頂いたリンツァートルテは苦手だったけれども、
これは美味しいです(^^)
なんて、嬉しいお言葉も頂きました♪

中に忍ばせたフランボワーズのコンフィチュールと
シナモンがアクセントになっています。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2013-10-24 09:00 | お菓子教室


<< 予定外の出費...      今月のお楽しみコース >>