人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 29日

再確認。。。

再確認。。。_c0193245_17433747.jpg

9月のお楽しみコースも
来週あと2クラスとなりました。

新しいメニューをご紹介する前は、
失敗無く作って頂けるように。。
お家でもレッスンで作ったものと同じ様に作って
頂けるように、分かりやすいポイントを見つけながら
確認して試作をしています。

ところが、実際にレッスンをしてみてから、
新しく気づく事。
そして、皆さんが疑問に思われる事。試作の時とは少し違う状態に
なることがあります。

そんな時は、レッスン後に、すぐに再確認です。

今月は、試作の時の大まかな目安でやると、少しムースが固く仕上がり、
成型しづらくなるクラスがありました。
より、安心していつも同じ状態で
作って頂けるように、もう一度ポイントを見極めながら。。。

良し!これで大丈夫。。。

翌日以降のレッスンでは、同じ状態で作る事が出来ホッと一息。。。

せっかく作ったアールグレーのムース。

手持ちのガラスに入れてみました♪
ケーキ仕立てにしなくても、ちょっと飾るだけで立派なデザートです。

ちょっとデザートが欲しい時に。。。
こんな感じで作られてみてはいかがですか?


にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2013-09-29 10:42 | お菓子教室


<< ありがとうございます!!      10月のお菓子教室に空席が出来... >>