人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 02日

6月のレッスン終了致しました。

6月のレッスン終了致しました。_c0193245_16242525.jpg

6月のレッスンも先週終了致しました。

今月のお楽しみコースは
リクエストレッスン♪

沢山のリクエストを頂いておりました
「アイシングクッキー」をご紹介させて頂きました。

一緒にご紹介させて頂くのは

「カフェ」

というその名の通り、コーヒーを使ったカップデザートです♪

皆さん、アイシングクッキーを
黙々と!(笑)仕上げられていたのが印象的でした。

アイシングクッキーは
お好きな方はかなりはまっていらっしゃいましたね!
どんどん盛りたくなっちゃうギャルの気持ちがわかるわ~(笑)
なんて、おっしゃって、もう書く所無いんだけど
まだ書きたい~。。。なんておっしゃっていました(^^)

6月のレッスン終了致しました。_c0193245_173513.jpg


カフェの方も皆様に気に入って頂けて良かった♪
コーヒーのジュレって意外と食べる機会無いですよね。
ちゃんと美味しいお豆からドリップして作る
実は、かなり贅沢なデザートです♪

レッスン準備では、何度にもわたってコーヒーをドリップしているので、
アロマ変わりに、コーヒーの香りで皆様をお迎え致しました!

コーヒーの香りってなんだか癒されます~(^^)

6月のレッスンも無事に終了してホッ。。。

実は、少し前からオーブンの調子がいまいちで。。
時々突然止まってしまう事があるんです~。。。
あれ?気のせいかしら?と最初は思っていたんですが、
どうやら気のせいではないみたいです。

すぐに修理の方に来て頂くようにお願いをして見て
頂きましたが、エラーメッセージがでないので、特定個所が断定できないと。。。

新しいオーブンを買おうかかなり迷いましたが。。。

かなり安全な方向で、今回は修理をして頂きました。

オーブンの調子が悪いと、なんだか気分も落ち込みます~。。。
あらあら。やっぱりオーブンは私の片腕だったのね~。。
身も心も。。。

とりあえず、本日修理が完了しました。

というわけで、今日は本来は、基礎コースのレッスンが入って
いたのですが、オーブンが止まってしまう可能性のあるまま
レッスンを開催するわけにはいかず、ご予約頂いていた方には
大変申し訳なくも。。。
他のお日にちに変更させて頂きました。
快くお日にち変更にご協力頂き、改めて、お礼を申し上げます。

そして、本日無事に修理が完了しました!
さあ、これからケーキを焼いてみましょう。
明日からまたレッスンがあります。

無事にオーブン動きます様に。。。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

6月のレッスン終了致しました。_c0193245_179227.jpg


by salon-du-gateau | 2013-07-02 16:23 | お菓子教室


<< Icing Cookies*      6月の応用コースも終了致しました。 >>