人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

Salon de Shanti

Salon de Shanti  _c0193245_19261868.jpg

早くも6月に入りましたね。
今年は例年よりも早い梅雨入りとなりましたが、
今のところは雨も無く良いお天気が続いていますね。

さて、すっかりブログの更新も追いついていませんが。。。

5月に受講させて頂いた

Salon de Shanti のレッスンのレポを。。

今月も季節に合わせた素敵なアレンジで
迎えて下さいました♪





Salon de Shanti  _c0193245_19284240.jpg


5月は「鉄観音」についてお勉強させて頂きました♪

私も大好きなお茶の一つ「鉄観音」
その名前は、茶樹の品種名からきているのだそう。。。
焙煎の度合いにより、水色も異なり、
お味も異なります。

yuko先生の美しいお作法に見とれている内に
私がお茶を入れさせて頂く番に。。(^^ゞ

手順等すっかり忘れてしまいましたが、
yuko先生のご指導の元皆様に入れさせて頂きました。
ゆっくり丁寧にお茶を入れていると、なんだか心が落ち着きますね。

Salon de Shanti  _c0193245_19325765.jpg

yuko先生が毎月ご用意して下さる
お茶菓子と一緒に美味しく頂きました。。。

yuko先生のお茶に対する想い。
そして、知識の深さには毎回本当に感激してしまいます。

皆さんにお茶を楽しんで頂きたい。
そんな思いが伝わってくるレッスンです♪

今月も素敵な時間をありがとうございました(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2013-06-03 19:24 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by 磯部優子 at 2013-06-04 23:22 x
佐智子先生~、素敵に紹介してくださいましてありがとうございます♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
「鉄観音」お好きと知り、こちらも嬉しいです^^
Commented by salon-du-gateau at 2013-06-10 15:12
*優子先生*
先日はこちらこそありがとうございました!
久しぶりのお茶のレッスンで、身も心も癒されました。
「鉄観音」好きなんです♪とっても美味しかったです(^^)
ありがとうございました!


<< スタイリッシュなおもてなしLe...      おうちカフェ2013 レポfi... >>