人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 26日

スタイリッシュなおもてなし講座

スタイリッシュなおもてなし講座_c0193245_21234437.jpg

先月に引き続き

こちら

の素敵なレッスンにお邪魔させて頂きました♪

今月も素敵なテーブルコーディネートに
目にも美しく美味しいお料理の数々。。。

ため息交じりのレッスンでした♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村








スタイリッシュなおもてなし講座_c0193245_17464318.jpg

テーブルコーディネートやお料理のご紹介と共に

毎回様々なテーマで講座を開いて下さいます♪
今月は「ハーブコーディアル」の作り方。

最近お店でもよく見かける「ハーブコーディアル」

手作り出来てしまうんですね!
そして、お味も美味しく見た目も可愛くまたすぐにできちゃう(*^_^*)
お友達へのプレゼントにしても喜ばれますね。

今回は、リラックスや風邪予防または美肌効果もあるハーブコーディアルを
教えて頂きました。
ぬるま湯を入れて、お砂糖が溶けたらもう大丈夫♪
手軽にできて美味しい!

来月のお菓子教室のウェルカムドリンクは
こちらに決定!(笑)





スタイリッシュなおもてなし講座_c0193245_17505515.jpg


今回はプレゼントのメッセージタグ等に付けても可愛い
鍵編みで出来るお花のモチーフも教えて頂きました。
(↑ネームカードに付いているベージュのお花です♪)

5分で出来て、ちょっとプレゼントに添えると可愛いと聞き、
「帰りに鍵針買って帰ろう!」とやる気満々で開始した私。。。

ところが。。。幼い頃にあやとりを編んで以来、編み物はほとんどしたことがありません(>_<)

「えっ?えっ?あれ?(汗)」

皆さんスイスイと習得されるのに、私かなり悪戦苦闘。。。
何とか1個完成♪
時間があればもうおひとつ!という所でしたが、私ギブアップ(笑)
他の方が作られた綺麗に出来たお花のモチーフをネームカード用に頂きました(笑)

でもやっぱりこういうのがさっとできると素敵ですね♪
鍵針かって影練しようかしら!?(笑)

スタイリッシュなおもてなし講座_c0193245_17565962.jpg


テーブルコーディネートもお料理もお花も
今回もとっても素敵でした。

ついつい自分でやると、やりすぎてしまったり、統一感が無くなったりしてしまいます。
薫子先生の提案するテーブルは本当に無駄な物が無く、
統一感があってとっても洗練されていて本当に素敵♪

珠子先生の提案して下さるお料理は
いつも優しい味わいで魅せ方もとても素敵。。。
おもてなしだけでなく普段の食卓にも
登場できるメニューが更に嬉しい所です♪

デザートには「サクラのパンナコッタ」
季節感があり、可愛くて美味しい。更に手軽に作れる所が嬉しいですね。

和菓子は、Dean&Deluca の白いお重に入っていました♪
2段目には、薫子先生のお花のアレンジ。。

こんな風にしても素敵なんですね。。。
勉強。勉強♪

今月も素敵なレッスンをありがとうございました!

スタイリッシュなおもてなし講座_c0193245_21224956.jpg


by salon-du-gateau | 2013-02-26 17:43 | 受講講座 | Comments(0)


<< 焼き菓子のご注文♪「      Cafe Noix >>