人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

11月のレッスン終了致しました。

11月のレッスン終了致しました。_c0193245_2219765.jpg

11月のレッスンも無事に終了致しました。。

今月のお楽しみコースは
作業量がとても多いので、毎回バタバタとしましたが。。

本日のラストレッスンは、
ようやく私も少し要領をつかんできたみたいで。。
写真を撮る余裕がありました~(^^ゞ

皆さんのシャルロット・ルージュ
並べると可愛いですよね~016.gif

美味しく召し上がって頂けます様に。。








11月のレッスン終了致しました。_c0193245_22205975.jpg


ケーク・オ・マロンも私も大好きな焼き菓子。。。

ラム酒の香りを効かせて。。。

焼き上がりに塗るので、アルコールは飛びますが、
お酒の香りはお好みなので、調節して下さいね。。♪

今回のレッスンでは、私も毎回の様に一緒に試食させて頂きました~(^^ゞ
ベリー類の酸味も加わり、軽くて美味しいので、
いくらでも食べられちゃいます~。。。

私も歳を重ねたせいでしょうか。。。?
以前はこってりとしたケーキに好みが集中していましたが、
この様なさっぱり系のケーキも最近大好きになりました~♪

苺も美味しい季節になりますので、
是非作られてみてくださいね!

11月のレッスン終了致しました。_c0193245_22253584.jpg


本日で11月のレッスンは無事に終了致しました。

29日&30日は伊藤景パックさんの来年のデザートカップカタログの撮影が
あるので、明日はキッチンにこもります~。。。

そして、来週からは早速クリスマスレッスンが始まります~♪

なんだか頭の中がパンクしそうですが。。。(^^ゞ
皆様に喜んで頂けるように頑張ります。
お申し込み下さっている皆様お待ちしております。。。♪

by salon-du-gateau | 2012-11-27 22:27 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented at 2012-11-30 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2012-12-03 14:29
*鍵コメ様*
コメントありがとうございました!
先ほどご連絡させて頂きましたのでよろしくお願いいたします!
お伺いさせて頂けるのを楽しみにしております(*^_^*)


<< 撮影無事終了しました。      お楽しみコース続きます♪ >>