人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 22日

応用コース終了致しました。

応用コース終了致しました。_c0193245_15405422.jpg

先週になりますが。。。
10月の応用コースも無事に終了致しました。

今月の応用コースは、
Salon du Gateau の応用コースのメニューの中でも
とりわけ、皆さん楽しみにして下さっている

「ティラミス」&「ガレット・ブルトンヌ」

をご紹介させて頂きました。

ティラミスの作り方は本当に様々で、
ワンボールでできてしまう手軽な物から、
少し手の込んだ作り方まで多々あります。

Salon du Gateau でご紹介させて頂いている
ものは、ケーキ屋さんで並ぶ様な
少しお上品なタイプの 「ティラミス」
応用コースなので、少し手間がかかりますが、
その分お味もアップしますので、是非作られてみてくださいね。




応用コース終了致しました。_c0193245_15445138.jpg

もう一品は 「ガレット・ブルトンヌ」

フランスブルターニュ地方の伝統菓子で
甘さと共に塩味も感じられる独特の美味しさの焼き菓子です。
バターとゲランドの塩で有名なブルターニュ。
その良質なバターとお塩を使った焼き菓子です。

こちらも沢山の方に気に入りました!と言って頂けている
焼き菓子で、お勧めの焼き菓子詰め合わせセットには
度々登場させて頂きます。

だいぶ涼しくなり、なんだか甘い物も美味しく食べれる季節ですね。
是非美味しいお菓子を沢山作られてみてくださいね!

by salon-du-gateau | 2012-10-22 15:40 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 紅玉のコンフィチュール      お楽しみコーススタート致しました。 >>