人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 01日

Hikaru Private Cooking Class

Hikaru Private Cooking Class_c0193245_14391847.jpg

皆様夏休みいかがお過ごしですか?
お菓子教室はお休みですが。。。
なんだか日々のイベントに慌ただしい日々の私です。

素敵なお教室に参加させて頂いたり、
子供とおでかけしたり。。
お友達が遊びに来てくれたり。。

沢山アップしたい事はあるので、
少しずつアップして行きますね♪

さて、少し前になりますが
大人気のお料理教室

hikaru Private Cooking Classs へお邪魔させて頂きました。

念願かなって!の参加。。。ドキドキしながらお伺いさせて頂きました。








Hikaru Private Cooking Class_c0193245_14421882.jpg


以前からずっと参加させて頂きたいな。。
と思っていたこちらのお教室に念願かなって!
参加させて頂きました♪

今月のお料理は
夏にピッタリなお料理ばかり。。

今月は定番のお料理を中心に。。。との事。
でも、その中にもひかる先生のエッセンスがたっぷりと詰まった
美味しい。。美味しい。。お料理の数々でした。

初めてで勝手がわからず足手まといの私でしたが(-_-;)
先生のご指導の元順序良く、お料理達が作られ。。。
気が付けば試食タイムとなりました♪

食前酒の軽いサングリアを頂きながら
前菜を頂き。。。
どれもすぐに作りたくなってしまう!そして定番メニューになりそうな
お料理ばかりでした。。。

Hikaru Private Cooking Class_c0193245_14554014.jpg


参加した方からお話には伺っていましたが。。
お宅のインテリアもとーっても素敵。。。

和を感じる心安らぐ大人の空間でした。。
はぁ。私もこんなお部屋で暮らしてみたい。。。

ひかる先生の使われている食器等はどれも欲しくなってしまう。。
素敵なお皿達ばかり。。
出てくる度に
「先生これはどちらでお求めになったんですか」と質問攻め。。。(笑)

Hikaru Private Cooking Class_c0193245_1505767.jpg

デザートは

「黒ゴマのブランマンジェ」

美味しいお料理に感激の一日でした。

お料理ばかりではなく、日々丁寧に暮らしていらっしゃるご様子に
感化され、早速帰宅後。自宅をお掃除。。。(笑)

シンプルに丁寧に。。

そんな暮らしを目指して行けたらと思いました。

by salon-du-gateau | 2012-08-01 14:38 | 受講講座 | Comments(0)


<< 夏休み。。。      久しぶりに。。。 >>