人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 13日

今月の紅茶教室

今月の紅茶教室_c0193245_225323.jpg

昨年9月より通わせて頂いております

こちら

お教室へ今月も行って参りました。

「Black Tea Course」は今月がラストレッスンです。

全11回のレッスンを全て受講させて頂き
あっという間の1年間。。。

終わってしまうのがなんだかさびしい~。。。







今月の紅茶教室_c0193245_22142686.jpg


最終回はにごらないアイスティーの入れ方と
ティーパーティーの開き方を教えて頂きました。

今の季節。
夏本番のこれから大活躍の
アイスティー。

私はテニスの時も大好きなフレーバードティーの
アイスティーを持参しています。
美味しいドリンクに暑さも癒され元気が出るんです。

今回のアイスティーも美味しかった。。

今月の紅茶教室_c0193245_22182926.jpg


サーモンときゅうりのサンドウィッチ。。
シンプルなサンドウィッチは飽きない美味しさ。。。
ついつい手が伸びます♪

今月の紅茶教室_c0193245_2219977.jpg


そして、今回は、特別デザートも。。。♪
お菓子教室にも通って下さっていて、偶然にも紅茶教室でも
ご一緒させて頂いていましたNさんが、
レッスンで習った「Cake aux Figue」を作って来て下さいました。

私も大好きなこちらのケーキ。
最後のレッスンの時に。。という優しいお心遣い。
そんな素敵な場面にレッスンで習ったケーキを作って下さるなんて
本当に嬉し過ぎます。。。
そして、お味もとっても美味しい~016.gif

毎月楽しみにしていた紅茶レッスン。
優しいyuko先生に&美味しい紅茶に毎月癒され。。。
楽しい皆さんとのお喋り。。。
とても楽しく通わせて頂きました。。♪

今度は中国茶でお世話になります。
yuko先生これからもどうぞよろしくお願いいたします。。。

by salon-du-gateau | 2012-07-13 22:04 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by salondeshanti at 2012-07-20 18:48
今月も紅茶レッスンにお越しいただきまして、ありがとうございました。
1年間、いろいろなお茶を一緒にいただいたことが思い出されます。
Sachiko先生のお菓子も、この度は、生徒様のケーキを一緒にいただくことが出来て、とってもおいしくて嬉しかったです。
8月のイベントでは、お菓子を作っていただけるのをとっても楽しみにしています♪これからもよろしくお願いいたします。
Commented by salon-du-gateau at 2012-07-23 10:17
*yuko先生*
先日も素敵なレッスンをありがとうございました。
あっという間に全11回とても楽しく受けさせて頂きました。
毎月、yuko先生のお気持ちのこもったレッスン内容にテーブルセッティング。。。その完成度の高さに毎月とても刺激を受けました。
ケーク・オ・フィグ美味しかったですね!私も思いがけず。。。
嬉しく美味しく頂きました。
8月のイベントでは、お菓子を作らせて頂ける事になり、光栄です。
どんなお菓子を作ろうかな。と色々と考えてます♪
美味しいお菓子で喜んで頂けるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!


<< 素敵なお宅訪問。。。      お楽しみweek >>