人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

美食同源 ナイトフォトレッスン

美食同源 ナイトフォトレッスン_c0193245_15351531.jpg

すっかりブログにアップできずに
いましたが、こっそり!?(笑)

美食同源のナイトフォトに3月より通わせて頂いておりました♪
そして、先日無事に終了致しました!

昼間の写真もまともに撮れないのに
先生の素敵な写真に魅了され勢いで!?申し込んでしまった
ナイトフォトのレッスン。。

かなり不安な気持ちで通い始めましたが、
毎回繰り広げられる 先生のワールドに魅了され
魂の洗濯!?
いえいえ、ブラッシュアップの為のレッスンとなりました。。。











美食同源 ナイトフォトレッスン_c0193245_1540313.jpg


特別な機材等を使わず、
夜らしく。。夜の撮影を楽しみましょうというコンセプトのこちらのコース。

夜でもついつい明るく昼間の様にと写真を撮りたくなってしまいますが、
せっかくの夜ですもの。
夜らしく写真を撮りましょうという視点からのレッスンでした。

毎回先生のセッティングして下さる被写体が素敵で
夢中でシャッターを切りましたが、難しい~。。。008.gif

それでも先生の作りだすワールドは本当に素敵で。。。
毎回軽食を用意してくださるのですが(←それもかなり楽しみでした037.gif
それを頂くテーブルも本当にため息交じり。。
そして先生は軽食というものの。
それは素敵な素敵な立派なお食事。手軽にできて美味しくてお洒落で。。。
そんな事をサッとされてしまう先生は本当にすごいです。

最後のレッスンのもう一つのお楽しみは
プロ並みのお料理の腕を持つご主人様の作って下さる
フルコースディーナー。。

こちらをかなり楽しみに通われていた生徒さんも多いはず。。
(もちろん私もその一人。。。)

美食同源 ナイトフォトレッスン_c0193245_15494059.jpg


今回は
「オリエンタル」をイメージにテーブルセッティングをされ
貝尽くしイタリアンディナーでした016.gif
築地に食材を仕入れにいかれ仕込みからサーブまで全てをお一人で
して下さりそれはそれは皆さん感激のディナーとなりました。

それも本当に美しくそして美味で。。
どこのレストランにも引けをとらない素敵なディナーでした。

そんな素敵なディナーを前にはやる気持ちを抑えながらの写真撮影。。。
使われる食器等も全て素敵で、先生のセレクトされる物は
困った事に、全て欲しくなってしまいます。

ご一緒して頂いた方々もとても素敵な方々で
毎回楽しくレッスンを受けさせて頂き沢山の刺激を頂きました。。。

これだけのレッスンを沢山主宰していながら、更に新しい事にチャレンジする
先生は本当に私からすればスーパーウーマン。
是非先生の一日をビデオに撮影して拝見させて頂きたい位。。。

そしてそんな先生の話を聞いていると
自分は、果たして自分ができる事の何%位の事をしているのだろうか?等と
考えてしまいます。
前向きな方を間近で感じると自分も前向きになれますね。
やりたい事が沢山出てきます。。。

その気持ちをどれだけキープする事ができるでしょうか。。。?
あっ。。マイナス的な発言になってしまった047.gif
前向きに行きましょう!

美食同源 ナイトフォトレッスン_c0193245_1831386.jpg


by salon-du-gateau | 2012-05-03 15:34 | 受講講座 | Comments(0)


<< ITOKEI × Salon ...      4月のレッスン終了致しました。 >>