人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 15日

クリスマスレッスン<基礎コース>終了致しました。

クリスマスレッスン<基礎コース>終了致しました。_c0193245_18411997.jpg

すっかりアップが遅くなりましたが(^^ゞ
クリスマスレッスンも無事に終了致しました。

順に終了報告をさせて頂きますね。

最初に始まり、最初に終了しましたのが

「基礎コース」

「ブッシュ・ド・ノエル」&「キプフェル」 のご紹介でした。






クリスマスレッスン<基礎コース>終了致しました。_c0193245_18425286.jpg


クリスマスケーキの定番
「ブッシュ・ド・ノエル」は
私も毎年作りながら、どんどん好きになっていくケーキです。

お店でも手の込んだケーキが沢山並ぶ中
やはりこうした定番でシンプルなケーキも
飽きずに美味しいなと感じます。

それぞれお持ち帰り用には
皆様にデコレーションして頂きました。

沢山のせたくなってしまいますが、
意外と沢山はのらないのですが。。。

クリスマスプレート等が並んだケーキは
やはり夢があって素敵ですね。

お持ち帰りのケーキも
お友達やご家族の皆様に喜んで頂けたとご報告を頂き
ホッと致しました。。。

by salon-du-gateau | 2011-12-15 18:40 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by yukko at 2011-12-27 08:15 x
ブッシュドノエル本当に美味しかったです。
バタークリームがあんなに美味しかったなんて・・・・。
でも手をかけてるし美味しくないわけないか・・・。
子供達も大喜びであっという間に無くなりました。
また来年も美味しく素敵なレッスンを楽しみにしています。


Commented by salon-du-gateau at 2011-12-27 13:07
*yukkoさん*
コメントありがとうございます♪
ブッシュ・ド・ノエル気に入って頂けてとっても嬉しいです。
私もバタークリームは苦手だったのですが。。
手作りバタークリームは美味しいのですよね(*^_^*)
お子様にもご好評だったとの事とっても嬉しいです!
来年も美味しく楽しんで頂けるレッスン目指して頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします♪


<< クリスマスレッスン<応用コース...      カタログ撮影。。。。 >>