人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

Yuta's Birthday

Yuta\'s Birthday_c0193245_18584818.jpg


今日は息子の10歳のお誕生日です♪
何のケーキを作ろうかな~。。とずっと考えていましたが、
結局作り始めるまで、決まらず。。。(^_^;)

今年はこちらのケーキになりました♪

こちら で習ったケーキを少しアレンジして。。。

先日のレッスンの時も生徒さんから
「息子さんのお誕生日何を作るんですか~?」なんてご質問を頂き、
「ショートケーキを何段重ねられるかチャレンジ!なんてどうですか?」
なんて話になったりしました。。(笑)

こちらはまた次回に持ち越しということで。。(笑)

早いもので息子も10歳になり
足のサイズはほぼ同じとなりました!
身長と体重はまだぬかされてませんが。。(笑)

最近では私と似ている所も多々あり、
そんな所でついつい衝突してしまったり、心配してしまったり。。。
口を出したくなる事も多々ありますが。。。(>_<)
温かく見守り、私も息子と共に成長して行かないといけませんね。。

何よりも健康で元気いっぱい笑顔いっぱい
成長してくれる事を願うばかりです。

Yuta\'s Birthday_c0193245_1985167.jpg


ケーキのほうですが・・・
レッスンでは柑橘類を入れましたが、
今回は苺を組み合わせてみました。
とても優しいお味に仕上がりました♪
少し改良させて、いつかお楽しみコースでも
ご紹介できたら良いなと思っています。。。♪

by salon-du-gateau | 2011-05-10 18:55 | My Cake | Comments(2)
Commented by yukko at 2011-05-13 17:38 x
素敵なバースデーケーキ!!美味しそう!!
私も先生の子供になりたいですー。
Commented by salon-du-gateau at 2011-05-13 21:09
*yukkoさん*
コメントありがとうございます♪
私の子供にですか~!?
ケーキは喜んで沢山作りますが!
かなり口うるさくもなりますが、大丈夫でしょうか!?(笑)
ご近所さんでもいいですよ~♪
いつでもお待ちしております~(*^_^*)


<< 5月のレッスン空席のご案内      母の日のご注文 >>