人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

セ・トレボン お雛様懐石レッスン

セ・トレボン お雛様懐石レッスン_c0193245_1140322.jpg


3月の始めの頃になりますが、
とっても楽しみにしていました セ・トレボン の
お雛様懐石レッスンへ参加させて頂きました。
とても可愛らしいお料理の数々に
今もなお余韻に浸れる位素敵なひと時でした。。。

セ・トレボン お雛様懐石レッスン_c0193245_1142047.jpg


奈々先生新作の器等も登場です。
お料理も春らしく、お雛様&お内裏様もいるなんて、
奈々先生の遊び心に皆さんテンションあがります~。。。♪

セ・トレボン お雛様懐石レッスン_c0193245_11455067.jpg


お料理を並べると本当に圧巻です~。。。

セ・トレボン お雛様懐石レッスン_c0193245_11472975.jpg


デザートは、
春の練り切り。。。
なんてお上品な可愛らしい練り切りなのでしょう~。。。
ご一緒したお菓子教室の先生から可愛らしいマカロンの差し入れ。。。♪
お上品でとっても美味しいマカロンでした~053.gif

おもてなしに最適な少し手の込んだお料理と
普段の食卓にもすぐに応用できるお料理と。。。
いつもどちらも含まれているのが奈々先生のレッスンの素晴らしい所です~。。。♪

素敵なレッスンをありがとうございました♪
復習頑張ります~(*^^)v

by salon-du-gateau | 2011-03-30 11:38 | 受講講座 | Comments(2)
Commented at 2011-03-30 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2011-04-02 10:06
*鍵コメ様*
コメントありがとうございます。
未曾有の災害に世界中が言葉を無くし悲しみに包まれましたね。。。
本当に私も気分の沈む日々が続きましたが、思い切って開催した
お菓子教室で私も沢山の元気を頂き、さらに被災された方々を支援したいと思いました。
ブログの再開も迷いましたが、その様に言って頂けると再開をして良かったなと思います。
私も沢山のブログで素敵なお写真や心温まるメッセージに癒されている一人です。
目白のパン教室参加されたんですね~!!本当にご縁がありますね♪
是非お菓子教室にも遊びにいらして下さいね。
奈々先生のお料理もとても素敵ですよね♪
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。。。♪


<< おもてなし      3月のレッスン終了致しました、 >>