人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

基礎コースも始まりました。

基礎コースも始まりました。_c0193245_619161.jpg


基礎コースもスタート致しました。

基礎コースではクリスマスケーキの定番
「ブッシュ・ド・ノエル」をご紹介しています。

久しぶりに食べたらとっても美味しい。。。♪
様々なブッシュ・ド・ノエルがありますが、
ありそうで。。。無さそうな。。。
そんなお味の生地とクリームだと思います♪

皆様半分にカットしてそれぞれデコレーションをして
お持ち帰り頂きました。。。
最後にかける粉糖のかけかたによっても
表情がかなり変わります♪

「キャー~!!大雪降らせちゃった、。。」なんてお声も
聞こえたりしましたが、大雪もなんだかクリスマスらしくて
とっても可愛く仕上がりました。

「キプフェル」はオーストリアウィーン生まれの
クリスマスのクッキーです。
三日月型が可愛いですね。。
成型の際に両サイドを丸みを持たせて成型すると、
可愛い三日月型になりますよ。。。

是非クリスマスに作られてみて下さいね♪

by salon-du-gateau | 2010-12-07 19:18 | お菓子教室 | Comments(0)


<< お楽しみコースもスタート致しました。      クリスマスレッスン 応用コース... >>