人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

クリスマスリース

クリスマスリース_c0193245_1458853.jpg


レッスンの後は

ママ友達にお誘い頂き、
こちらにクリスマスリースの作り方を教えて頂きました♪

フレッシュのグリーンを使って大きなクリスマスリースを
作るのは初めて!

数種類のグリーンを束ねやすい様に切り分けて行き、
ワイヤーで固定しながらリース型に整えます♪

最後はガラスのオーナメントを飾って完成です。
スタイリッシュな中にも可愛らしさのあるとても素敵なリースが完成しました。。。

レッスンの後は美味しいケーキと共にお茶タイム。。♪

普段あまりゆっくりお話をする機会の無い小学校のママ達と
ゆっくりお話させて頂きとっても有意義なひと時でした。。♪

あっという間に息子も3年生。同級生の中には受験を考えて
塾に通う子達も増えだしました。
テニスにスイミングにと相変わらず運動系の習い事のみの息子。。。
そろそろ、勉強の方にも目を向けなくてはいけないと。。
少々焦りを感じた母でした。。(^_^;)

自宅に持ち帰り早速リースを飾りました♪

重い腰を上げて、クリスマスのイルミネーションも飾り。。
ようやく、クリスマス気分になって来ました♪

薫子先生素敵なレッスンをありがとうございました~(*^_^*)

by salon-du-gateau | 2010-12-03 20:57 | 受講講座 | Comments(0)


<< 初フレジエ      クリスマスレッスンスタート致し... >>