人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 06日

素敵なおもてなし ②

素敵なおもてなし ②_c0193245_19174484.jpg


素敵なおもてなしをして下さったのは
お菓子教室に通って下さっている taccaさん。 
ふんわり優しいtaccaさんのイメージそのままの素敵なお宅です♪
南側の窓からはたっぷりと光が注がれ、
なんだか穏やかな気持ちになれるそんなお宅なんです♪
とても丁寧に生活されている様子が伺われ、
いつもバタバタと時間に追われている自分を反省したりします。。(-_-;)

今回ご一緒させて頂いたのは
お菓子教室に通って下さっている chakoさん とCさんです♪

素敵なおもてなし ②_c0193245_19211279.jpg


まずは、オレンジアイスティーで乾杯069.gif
こちらは、以前お菓子教室の特別レッスンで開催した「紅茶教室」でならった一品。。

こうして実際のおもてなしに使って下さるなんて、本当に嬉しいです♪
学んだだけでは、だめなんですよね。それを活用させないと!

と妙に最近人生訓めいた事をついつい考えてしまう私。。(-_-;)
歳をとったかしら?(笑)

私がそんな事を考えているうちに、
taccaさんのお手伝いをCさんとchakoさんがてきぱきとして下さり
素敵なランチの始まりです。。。♪

素敵なおもてなし ②_c0193245_19201387.jpg


見て下さい。。。
素敵な郊外の一軒家レストランといった感じ。。。
「毎月1回開催!でレストラン開いちゃえば!??もちろんお客さんはいつも私達。。。(笑)」
なんて勝手な事を話して盛り上がる私達。。。

とても丁寧に1品ずつ仕上げて下さるtaccaさん♪
とーっても気持ちがこもっていて、とても素敵なおもてなしでした♪

ランチの合間にはお喋りに華が咲きます。。。
喋る。。喋る。。(笑)   まだ足りません。。。

さて、そろそろお茶の時間にしましょうか。。。?

エプロン持参のchakoさんに、いつもてきぱきと手際のよいCさん。。。
私はまたしても、お喋り隊で。。。(笑)
あっという間に後片付けも終わりとなり、お茶タイムとなりました。

Tea Timeの模様はまた明日。。。♪

by salon-du-gateau | 2010-10-06 20:14 | その他 | Comments(4)
Commented by tacaa at 2010-10-10 20:45
うわぁ~~\(^0^)/サチコ先生!!素敵にアップしてくださってぇ~~ うちじゃないみたい!!嬉しいで~す^^!ありがとうございます♪
穏やかな気持ちになっていただけたなんて!ホントですかぁ?私のほうこそいつもバタバタな毎日なんですぅ・・^^;chakoたん、Cちゃん、先生。。みなさま手際が良いので助けてもらって~ ホントに楽しい一日でした。また、開催しまひょうね!!
Commented by salon-du-gateau at 2010-10-10 20:57
*taccaさん*
本当に素敵なお宅で。。。癒されちゃいました~(*^_^*)
まだまだ素敵さを伝えきれていないですよ~。。。♪
でも一番のおもてなしは
「taccaさんの優しい気持ち」だったと思います!(*^_^*)
また是非開催しましょうね♪
Commented by chako-diary at 2010-10-12 21:05
Sachiko先生~♪先日は楽しくてそしてとっても美味しかったですよね♪郊外のレストラン。。まさにその言葉がピッタリ♪
taccaちゃんのおもてなし、とっても癒されちゃいましたよね♪^^
ホント月1で開催してもらいましょ(笑)
そして先生のお土産!我が家でも大好評でした♪
ガレットのクイズ、絶対に当たった!!と思ってたのに、ちょっとはずれて残念でした(笑)レシピとにらめっこしながら考えたんですけど。(笑)
次回は・・・っということで(笑)楽しみにしてます~~~♪^^
Commented by salon-du-gateau at 2010-10-13 07:57
*chakoさん*
先日はとても楽しかったですね~!
ほんと、taccaさんのおもてなしは癒されますね~♪
ガレットのクイズ、レシピとにらめっこしながら考えて下さったんですね!ありがとうございます~!!(嬉涙)
頑張って下さったんで、次回のお楽しみの際には1品増やします~(笑)
それでは、また10月のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています~(*^_^*)


<< Tea Time      素敵なおもてなし >>