人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

今月のChinese Table

今月のChinese Table_c0193245_848197.jpg


今月も楽しみに こちら のお教室へ行ってきました。


とても素敵な花器に活けられた華やかなお花で
お迎え下さいました♪

今月はこれからの季節にぴったりなお料理6品を教えて頂きました。

今月のChinese Table_c0193245_8503100.jpg


やはり夏は食欲が落ちるので、
梅やお酢等を使ったお料理が食べやすくて良いですね。
そして、私の大好きな「春巻き」も登場~♪
こちらは、具を切って調味料と和えて皮で包むだけなので
とっても手軽にできて便利です♪

中華料理のデザートは毎回とっても簡単!(←ここポイントですね!)
でとても美味です。

サトイモで程良いとろみのついたタロイモココナッツは何とも美味でした。

毎月ボリュームたっぷりの試食タイムですが、
今月はとりわけボリュームたっぷり。。。
美味しいお料理に身も心も満たされました♪
今月も美味しいお料理をありがとうございました(*^_^*)

今月のChinese Table_c0193245_8525833.jpg


by salon-du-gateau | 2010-06-08 08:47 | 受講講座 | Comments(0)


<< 6月の応用コーススタート致しました。      完成致しました。 >>