人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 30日

4月のレッスン終了致しました。

4月のレッスン終了致しました。_c0193245_611711.jpg


本日無事に4月のレッスンを終了致しました♪
お越しいただきました皆様ありがとうございました。

4月のレッスン終了致しました。_c0193245_5542862.jpg


今週はお楽しみコースが続きました♪
火曜日には、息子の喘息が少し悪化し学校をお休みさせることに。。。
幸い熱もなく、咳はでるものの、本人はいたって元気でしたので、
2階で待っててもらうことに。。。
長時間大丈夫かな~?と心配していましたが、
結構楽しかったみたいで(笑)
ポケモンカードのデッキを作ったり、愛読書「エースをねらえ」を
読んだりしていたそうです。
2階で一人で待つことができるようになったなんて本当に成長したものです。。

さて、今月のケーキも皆さんに気に入って頂けて良かったです。。。
試食の際には、私も何度も一緒に食べさせて頂きました♪
おかげでちょっとGパンがきついです!??(笑)

4月のレッスンが終わりホッとしています。
皆様楽しいGWを~。。♪

by salon-du-gateau | 2010-04-30 05:52 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by a.terashima at 2010-05-06 16:37 x
このケーキ、本当に美味しいです!家で復習したときやはりというか、残念にというか周りのスポンジの絞りがうまくいかず・・
でも、きっと私しか解からないだろうと願いつつ来客者に食べてもらいました。美味しい!と絶賛され、つい良い気分になってしまいました。やはり、こういうケーキは誰かに食べてもらって、お褒めの言葉をもらうと、なおいっそう嬉しいものですよね~
さらに今回はフォンド・ロッシュ~も3倍量作りお茶のお供に(1人で)ポリポリと食べています。ささやかな幸せです。
ありがとうございました。
Commented by salon-du-gateau at 2010-05-06 18:55
*a.terashimaさん*
コメントありがとうございます♪そして、早速「シャルロット・フレーズ」作って下さったなんて本当に嬉しいです!自分では色々と反省点はあっても、そうそう!自分しかわからない事が多いですよね(笑)
食べて下さる方に喜んで頂けると本当に嬉しいですよね!
「フォン・ド・ロッシェ」も止まらないおしいさですよね♪
沢山作って下さってとっても嬉しいです♪
また今月のレッスンもお待ちしております(*^_^*)


<< 楽しいGWを。。。      バターサブレ >>