人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 18日

今月のエコール・クリオロ

今月のエコール・クリオロ_c0193245_15361695.jpg


今月も新しいケーキを習いに
「エコール・クリオロ」 へ行ってきました。

今回教えて頂いたのは
「ピスターシュ・アプリコ」というケーキ。

コルドンに通っていた頃に
「アプリコ・ピスターシュ」というこの組み合わせのケーキを習いましたが
当時は、まだこの組み合わせの良さがわかりませんでした。
ピスタチオも食べ慣れていませんでしたしね。。。

少しは大人になったのでしょうか?
それとも「サントス・マジック」でしょうか。。。?

どちらもかもしれませんね。

美味しく頂きました。

サントス先生のムース・ピスタチオはとてもお味も良く色もとっても綺麗です。
少し酸味の効いたアプリコットとの相性は抜群でした。。。

せっかくのケーキを一人で食べるのは忍びなく
帰る途中で偶然出会った Toshikoさん を強引に誘い
一緒にお茶して頂きました~♪

今月のエコール・クリオロ_c0193245_1548899.jpg

やっぱり、一緒に「美味しいね~!!」と言いながら食べる
ケーキは最高~♪

Toshikoさん!本当にありがとう(*^_^*)

by salon-du-gateau | 2010-03-18 15:35 | 受講講座 | Comments(0)


<< 素敵なおもてなし。。。      懐石レッスン@セ・トレボン >>