人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

クリスマスイブ

クリスマスイブ_c0193245_53949100.jpg


さて、今年のお仕事は終了致しましたので、
これからはプライベートです♪

今日は、昨晩仕込んでおいた
クリスマスケーキのご注文の仕上げをし、
我が家のクリスマスケーキを作り、夕飯の準備♪

と。。。のんびりとケーキを作成。。

最近時間に追われてケーキを作ることが多かったので、
時間のある時にケーキを作るってなんて楽しんだろう。。。と
思っていましたら、

あっという間に時間がたってしまい。。。
結局最後は時間に追われて夕飯の準備。。。(笑)

それでも、やっぱりお家で過ごすクリスマスが
一番ですね。。♪

ケーキは、我が家の男性陣がどちらも食べてくれる

「フレジエ」を作成。

日頃の感謝をこめて!??ハート型で作ってみました(笑)
もうすぐ息子もきっと
「ハート型なんてきもい。。」と言う年頃でしょうけれど、
まだ今年は
「変な形。。」で終わりました(笑)

二人に沢山食べてもらえて
私的には大満足でした(*^_^*)

クリスマスイブ_c0193245_5571229.jpg


夕食は
Chinese Table で習った中華で。。。♪
大根餅は先日sacco先生からの差し入れです(笑)
&海鮮の紙包み焼きは自家製XO醤を添えて作りますが、
こちらも、先日差し入れて下さいました。。。
いえいえ、本当は自分で作ろうと思っていたんですよ。。(笑)

家族には、もちろんどれも大好評でした(*^_^*)

by salon-du-gateau | 2009-12-24 20:39 | お菓子教室 | Comments(0)


<< クリスマスパーティー      クリスマスケーキのご注文 >>