人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

応用コーススタートいたしました。

応用コーススタートいたしました。_c0193245_224992.jpg


応用コースもスタートいたしました。
11月も半ばを過ぎ、街でもクリスマスの飾りを見かけるようになりましたね!

去年は11月上旬に早くも張り切ってツリーを出し、
少々早すぎたかな~?と思っていたので、
今年はゆっくり。。と思っていた所、
レッスンにお越しの生徒さんから
「今年はツリーだしてないんですか~?」とお声をいただきました~。。。

そう言って頂くと、今週末あたり??
頑張って飾りましょうか。。。??

さて、応用コースは 「ショコラ」と「ポルボローネ」 のご紹介です。

「ショコラ」も大変人気のメニューで、
これぞ「応用コース」のケーキといったところでしょうか。。

少々難易度の高いチョコレートケーキでしたが、
今日は、皆さんから「これ、絶対に作ります~!!」と力強いお言葉を頂き、
とっても嬉しかったです♪

「ポルボローネ」も一口食べて頂いたところ、

「美味しい~。。。。」と。。。

「ポルボローネ」は口の中で溶ける前に、「3回ポルボローネ」と唱えると
幸せになれるという言い伝えがあるんですよ~。。。とレッスン前に説明させて頂き、
「皆さん唱えて、一緒に幸せになりましょうね!」と約束をしていたところでしたが(笑)

私を含め、皆さんすっかり忘却。。。(笑)

唱える前に「美味しい~。。。」と言ってしまいました。。。

お土産の「ポルボローネ」で唱えて頂けましたでしょうか?

応用コースにお申し込みの皆様どうぞお楽しみに。。。

by salon-du-gateau | 2009-11-17 20:03 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 今月のエコール・クリオロ      基礎コースラストレッスンです♪ >>