人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

7月のレッスンスタート致しました♪

7月のレッスンスタート致しました♪_c0193245_1635364.jpg


6月のレッスンが終わり、ホッとしたのもつかの間。。
7月のレッスンも早速始まりました♪

7月は昨年も使用したこちらの 「コンポート皿」 を花器に。。。

お花は特に習った事はないので、専門家の方から見たら、
とんでもない生け方をしているのだと思いますが。。
そこは、素人なので、大目にみて頂いて。。。。 ご愛敬です(笑)。。

毎月ささやかですが、私も楽しみながらお花を飾っています♪

7月のお楽しみコースはリクエストレッスンとなりまして、
「NYチーズケーキ」と「マンゴーのジュレ&パンナコッタ」
と「マンゴープリン」&「フロランタン」
の2つのレッスンを開催する予定となっております。

本日は 「NYチーズケーキ」と「マンゴーのジュレ&パンナコッタ」
暑い夏に嬉しく、どちらも手軽にできてお味もご好評頂いているデザートです♪

そして、本日も皆様からご好評頂けてホッと致しました。。
是非作られてみてくださいね!

by salon-du-gateau | 2009-07-02 16:35 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 7月の応用コーススタート致しました♪      夏デザート! >>