人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

6月のお楽しみコーススタート

6月のお楽しみコーススタート_c0193245_14135910.jpg


6月のお楽しみコースもスタート致しました♪
今月ご紹介させて頂くケーキは

   「ミロワール・カシス」

カシスを使った夏向きのデザートです。

ケーキ屋さんやレストランでは、
ついつい「チョコレート」や「キャラメル」「モンブラン」等。。。
濃厚なデザートを選びがちな私。。。(^_^;)

カシス系はいままであまり手がでないタイプのケーキでした。。

そんな方々にも。
そして、酸味のあるさわやかなケーキをお好みの方にも
どちらにも満足して頂けるケーキを。。と思い作らせていただきました♪

そして、皆様にも大変ご好評頂き、ホッと致しました。

6月のお楽しみコースお申し込みの皆様どうぞお楽しみに。。。

6月のお楽しみコーススタート_c0193245_14164613.jpg


by salon-du-gateau | 2009-06-12 14:12 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented at 2009-06-17 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salon-du-gateau at 2009-06-17 07:55
*鍵コメ様*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました♪
シュークリーム&マドレーヌ皆さまに気に入って頂けた
みたいで良かったです♪
今月のケーキもいつか食べて頂きたいです!
また帰省さえる際にはレッスンお待ちしております(*^_^*)
Commented by okosi at 2009-06-17 10:03 x
こんにちは、とても美しいケーキですね!ちょっと前にアップで写していらしたのはこのケーキだったんですね、夏にとても向いてそうで素敵です…
ぜひ機会がありましたらチャレンジしてみたいメニューです!

ここのところ参加することができずPC前で指をくわえている状態ですが
写真を拝見するだけでもとっても目の保養です♪
Commented by salon-du-gateau at 2009-06-18 05:51
*okosi様*
コメントありがとうございます♪
そうなんです。先日のケーキは6月のお楽しみコースの試作も
かねて作らせて頂きました♪
いつか機会がありましたら是非チャレンジしてみてくださいね。
少しお会いできずに残念ですが、また9月のレッスンでお会いできるのを
楽しみにしております♪
更新頑張りますので、どうぞまた覗いてやって下さいね!


<< 美味しいイタリアン@あざみ野      6月の基礎コース >>