人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

4月のレッスンスタートです♪

4月のレッスンスタートです♪_c0193245_14405350.jpg


あっという間に春休みも終わり、新学年が始まりました。
春休み中も早起きを実行してお庭の草取りや、HPの更新、レッスンの試作等
色々とやろうと張り切っていましたが、なかなか予定通りには進まないものですね(^_^;)

すっかり遊び過ぎてしまいました。

今月のテーブルもどのようにしようか?とイメージのまま日にちだけが過ぎ、
数日前に慌てて小物を買いに走りました。
このお花を活けてあるのは、キャンドルスタンドで、これは今月使おうと
少し前に購入したものでした。
シンプルな白い長めのキャンドルがほしいと思って色々とみていたのですが、見つからず
でも、なんとかなるだろう!といつもの楽観主義で、のんびり構えていたのですが、
どこを探しても見つからない。。。(焦)
長いキャンドルは、クリスマス時期以外は取り扱っていないお店が多いようです。

どうしようか悩んだ末、花器にしてみることに。。。(笑)

いつもの様にスカーレット・ブーケに花器(キャンドルスタンド)を持ち込み
アドバイスを頂きながら、お花を選んで頂きました。。
井上さん!いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

今日から4月のレッスンもスタートです♪
気持も新たに美味しいお菓子と楽しいレッスンを目指して
頑張っていきたいと思っています。

今月最初のレッスンは 「応用コース」
「フレジエ」と「アーモンドのチュイル」のご紹介です。

久しぶりのレッスンで、少しバタバタとしてしまいましたが、
皆さんのご協力の元、楽しくレッスンさせて頂きました♪

「フレジエ」と「アーモンドのチュイル」もご好評頂けて
ホッと致しました!

苺の美味しい季節もあとわずかなので、
是非作られてみてくださいね♪

by salon-du-gateau | 2009-04-07 14:48 | お菓子教室 | Comments(2)
Commented by aki.t at 2009-04-08 22:01 x
待ち焦がれたレッスンでしたが、期待を裏切られることも当然無く、家族の絶賛を貰い、ちょっといい気分になっています。
復習する予定で今日スポンジだけ作りましたが、それだけでも十分美味しいですよね。
いつも楽しいレッスンを有難うございます。
Commented by salon-du-gateau at 2009-04-09 14:40
*aki.tさん*
先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました♪
ご家族の皆様にも気に入って頂いてとっても嬉しいです!!
もう復習をして下さっているなんてとっても嬉しいです。
スポンジもアーモンドのコクがあって美味しいですよね(*^_^*)
是非作られてみてくださいね♪
これからも美味しいお菓子をご紹介して参りますのでよろしくお願い致します♪


<< さくら草      久しぶりに >>