人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 06日

お年賀。。。

お年賀。。。_c0193245_12245954.jpg

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
今いきなり、長文ブログを投稿した所失敗してしまいすべて消えてショックを
隠しきれないわたしです(>_<)

新しいブログは使い勝手も違うので戸惑いますが早く慣れていきたいと思っております。

さて、話は戻り、
年末年始はお天気も良くて過ごしやすかったですね。
私は、近場で遊んでおりました。

結婚して数年はおせち料理も作っていたのですが、

主人がおせち料理が好きではなく(←言いわけ。。。(笑))
さらに、家でじっとしていられないタイプなので、
ここ最近は、大掃除だけしてあとは遊びにgo。。。という感じです。

といってもそんなに幅広い趣味があるわけではないので、
ほとんどテニスなんですが。。。(^_^;)

大晦日も息子のテニスの試合で終わり、元旦からテニスをしておりました。

こんなにしているのなら、もう少し上達してもよさそうなんですが。。。(^_^;)

まあ、マイペースに頑張ります。

さて前置きが長くなりましたが、

年始は、テニスの休憩につまめるように。。と
大晦日に「ケーク・オ・マロン」をバラ型で焼きました。

運動をすると甘いものがほしくなります。
「ケーク・オ・マロン」でパワーを回復し、
姪っ子&息子からの挑戦状に義姉とのペアーで挑みました。

さすがに親の威厳として、まだ負けるわけにはいかないのですが、
小学校高学年ともなると、ボールのスピードも大人と同格。。。

うかうかしていられません。。。
あと数年は、負けないように頑張らなくては。。(^_^;)

お年賀。。。_c0193245_12314770.jpg

今年は主人の実家へ年始のご挨拶に。。と大晦日にせっせと作った
「なめらかプリン」です。

が。。。

少々失敗(>_<)

こちらの牛乳瓶。とってもcute~☆で前から一度使ってみたかったんですが
いつものプリンカップよりも、高さが高くて上が細くなっているために、
気がついたら、オーブンの中で上部が沸騰。。。(-_-;)

上部には「す」が入ってしまいました。。。。。
(下の方は美味しかったんですけど。。)

が。。。

年始早々こんなお菓子をお持ちするわけにはいかないので、
「ケーク・オ・マロン」だけ持参して、
プリンは我が家でせっせと食べております。。。

というわけで、まだ今年はお菓子は作っていないのですが、
1月のレッスンの準備等を始めました。

今年も美味しいお菓子をご紹介できるように初心を忘れず
頑張っていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

by salon-du-gateau | 2009-01-06 12:24 | My Cake | Comments(2)
Commented by タクちゃん at 2009-01-07 00:11 x
今年もよろしくお願いします。

やはり正月のテニスは、負けると顔に墨ですか(^o^)/
Commented by Sachiko at 2009-01-07 05:18 x
コメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

まだ息子達には負けてないので、顔に墨はセーフでした。。。(笑)


<< 洛中おうどん げた屋      あけましておめでとうございます。 >>