お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2018年 02月 16日

お楽しみコーススタート致しました!!

c0193245_22423768.jpg
お楽しみコースもいよいよスタート致しました♪
約7か月お休みをさせて頂いておりましたお楽しみコース。
外部レッスン等でお目にかかっている方もいらっしゃいますが、
皆さんとお会いするのはとっても久しぶり(^^)/

長い間待っていてくださった皆様に感謝の気持ちを込めて
今回のお楽しみコースは、イベントレッスンです♪

春のデセールをコース仕立てで♪

と題しまして、
季節のフルーツ等を使いましたお菓子達を
コース仕立てで召し上がって頂きます。

本日初日が無事に終わりまして、とーってもホッとしております。
皆様からも楽しかった!美味しかった!と早速ご連絡を頂きまして(^^♪
先週からのプレッシャーが半端無い感じでしたので(笑)
ようやく今晩はゆっくりと寝られそうです♪

おまけのスイーツ等小さなもの含めて7品お召し上がりいただきます。
途中塩味の物も混ぜながら。。

写真はメインデザートの

Berrys

女心をくすぐるcuteなデザインはかなり前にパリセヴェイユで習い
なんて可愛らしいのでしょう♡と心ときめかせました。
そんなところからヒントを得まして、今回作りやすく美味しく可愛らしくをテーマにアレンジして
ご紹介させて頂きます。

6名の定員で募集させて頂いていましたが、少しお席を増やしました!

☆お楽しみコース
 「春のデセールをコース仕立てで♪」

2月19日(月)2席 
22日(木)1席→満席となりました、
28日(木)1席
時間:10時~14時半
レッスンフィー:7000円

*人気の基礎コースに空席が出来ました!

☆3月基礎コース
「フルーツロールケーキ」&「紅茶のケーキ」
3月9日(金) 2席 →満席となりました。
10時~14時 レッスンフィー:5500円
ご興味ありましてご都合よろしい方がいらっしゃいましたら
lesson@salon-du-gateau.com までご連絡くださいませ。




[PR]

by salon-du-gateau | 2018-02-16 23:15 | お菓子教室 | Comments(0)
2018年 02月 10日

お弁当講座「さわっぱ」×お菓子教室「Salon du Gateau」コラボレッスンvol.2のお知らせ

c0193245_16270259.jpeg
昨年「和フタヌーンティー」をテーマに
コラボレーションレッスンをさせて頂き
大好評を頂きました

お弁当講座「さわっぱ」×「Salon du Gateau」

たくさんのリクエストを頂き、この度コラボレッスン第2弾を開催させて頂きます

今回のテーマは「お花見」🌸

お弁当講座「さわっぱ」より
〜『手結び箱に詰めるお花見弁当』
・裏巻き寿司数種(ローストビーフ、サーモン、等)
・海老の変わり揚げ
・しっとりつくねバルサミコ風味
・常備菜数種
食べ応えのある裏巻き数種類に、冷めても美味しいお惣菜をご紹介。
また、お重へ詰める際の見栄えのするポイントをレクチャーさせて頂きます。
花籠弁当へ取り分けて召し上がって頂きます。


Salon du Gâteauより
〜『季節のスイーツでお花見弁当』

お菓子でもお花見弁当を♪
昨年伊勢丹で開催させて頂き大好評頂きましたレッスンを少しアレンジしてご紹介させて頂きます。
 
お花見や春のおもてなしに活躍できる
手軽で美味しくフォトジェニックなお菓子達をご紹介させて頂きます。

メニュー:ベリーのふわふわブッセ
ロゼワインの桜舞うジュレ
ブールドネージュ・フランボワーズ
 
お菓子をフォトジェニックに
お重に詰めて撮影タイム(カメラ)
 その後サロンドガトーお勧めのお菓子と一緒にデザートプレートにてご試食頂きます。





[PR]

by salon-du-gateau | 2018-02-10 16:26 | Comments(0)
2018年 02月 06日

2月のレッスンスタート致しました♪


c0193245_22115160.jpg

2月2日 あの雪の日より、
2月のレッスンスタート致しました。

お天気が心配だとドキドキですね。
数日前から生徒さんと連絡を取り合いながら。。。

無事開催致しました♪

都内はさほど積もらなかったようですが、
私の住んでいる地域は、かなりの積雪。
お越しくださった方はかなり驚いていらっしゃいました。

でも、昼間の気温が高かったので、
雪解けも早くて助かりました。

2月の基礎コースでは
「モンブラン」と「マーブル模様のクグロフ」をご紹介させて頂いています。

基礎コースの中では、なかなか工程の多いメニュー達ですが、
お味は抜群!の自信作です(^^)/

是非、お家でも作られてみてくださいね。

来週からは、応用コース、そしてお楽しみコースもいよいよ
始まり、只今最終試作です!!

美味しく楽しいレッスンをお届けできるように頑張りますので、是非お待ちしております♪



にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2018-02-06 22:16 | お菓子教室 | Comments(0)
2018年 02月 06日

3月15日(木)ほぼ1000円カルチャー Florence Garden with ビタミンママ担当させて頂きます♪


c0193245_00121394.jpg

2月に入り寒さと共に春の訪れを感じる様になってきました。


3月15()10時~ 開催されます

ほぼ1000円カルチャーFlorence Garaden with ビタミンママのご案内です。

こちらのレッスン、ビタミンママ工藤建設さんにスポンサーとなって頂きまして

通常は5000円程のレッスンを1000円で受講できるという

とってもお得な講座となっております♪


日時:3月15()10時~(2時間程度を予定しております)

場所:工藤建設キッチンスタジオ(あざみ野駅徒歩10分(駐車場&託児あり))

メニュー:「ケークサレ」「ベイクドチーズケーキ」「ベリーのパンナコッタ」

レッスンフィー:1000

とても広く設備の整った工藤建設さんのキッチンスタジオで

皆さんと一緒に実習しながらお料理やデザートをご紹介させて頂きます。

ブランチやちょっとしたおもてなしにも
とっても便利な「ケークサレ」様々なバリエーションを試して頂けるのも楽しいところです。
これさえ覚えておけば!
普段のおやつからおもてなしのデザートまた、おもたせにと
大活躍間違いなしの「ベイクドチーズケーキ」
基本のケーキだからこそ手軽に出来て美味しいレシピは是非習得して頂きたいです。
こちらもおもてなしのお助けメニュー♪
とーっても美味しいのにレストランのお味「パンナコッタ」
季節の美味しいベリーと一緒にお召し上がり頂きます。

焼きたてのケークサレはサラダやスープと一緒に

ミニランチ形式としてお召し上がりいただきます。

その後、場所を移しまして素敵なショールームで

デザートタイムとさせて頂く予定です。

今回のお話は、異なる経緯でお引き受けすることになりましたので、

全くの偶然なのですが、自宅の建て替えは工藤建設さんにお願い致しました。

社員の皆様とても温かくアットホームで誠実な会社です。

お建て替えや住宅にご興味のある方にも楽しんで頂けるのではないかと思います。

お申し込みは、223~24日以降 ビタミンママHPにてビタママ1000円カルチャーのレッスン要綱の掲載後

HPよりお申し込み開始となります。

3月4日締め切りとなりまして、応募多数の場合は、抽選となります。

http://www.vitaminmama.com/

こちらより → 1000円カルチャー申し込みページへ入って下さい。

オシゴトモニターとフローレンスガーデンの登録をして頂き、お申し込みとなります。

3月4日頃〆切りとなりますので、お早目のお申し込みが安心かと思います(^^)

皆様に楽しんで頂ける様に頑張りますので、是非皆様のお申し込みお待ちしております!




にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2018-02-06 09:10 | お菓子教室 | Comments(0)