「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

お誕生日のお返しに

c0193245_0353021.jpg

小学5年生の男の子のお誕生日会のお返し用の
プレゼントのご注文を頂きました。

リクエストは
「スノーボール」
プレーン&チョコの2種作らせて頂きました。

小学5年生の男の子のラッピングは迷いましたが、
ちょっと夏らしくしてみました(^^)

つい先日気になって買った黄緑のストライプのリボンが
良い感じに♬

お誕生日おめでとうございます!

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-31 10:34 | My Cake
2016年 07月 30日

お誕生日ケーキと焼き菓子のご注文

c0193245_0264357.jpg

先週になりますが、
お誕生日ケーキのご注文を頂きました。
トーマスが好きな4歳の男の子との事でしたので
トーマスも飾ってもらえるように用意してみました。

今の時期には珍しく苺も手に入りましたので
飾ってみました。
やはり苺が入ると華やかになりますね。




c0193245_0285228.jpg


焼き菓子もご一緒に。。。
ブラウニー、バターサブレ、グラノーラを作らせて
頂きました。

素敵なお集まりに
サロン・ド・ガトーのお菓子を選んで頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ご注文ありがとうございました!


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-30 09:25 | My Cake
2016年 07月 29日

7月のレッスンが終了致しました。

c0193245_0114583.jpg

7月のレッスンが本日で終了致しました。
写真は応用コースですが、
本日はお楽しみコースのリクエストレッスン♬

7月は応用&お楽しみ共に
マンゴーを使うデザート。
やはりマンゴーの綺麗なオレンジを見ると
夏が来たなと思います。

我が家の冷凍庫には一時マンゴーピューレが5個も(^^;)
ほぼ我が家の冷凍庫はピューレで占領されておりましたが、
ようやくすっきりしてきました(^^)

写真の「マンゴー&パッションフランボワーズ」は
このケーキが一番好きです!とお声も頂く
夏の定番ケーキです。
是非皆様作って頂けましたら嬉しいです。




c0193245_0145739.jpg

サブメニューは「ブラウニー」
ブラウニーというとパサッとしたイメージがあると
おっしゃる方も多かったです。
サロン・ド・ガトーのブラウニーはしっとりさせるための秘密が♬

私も愛してやまないチョコレートの焼き菓子です。
大きく天板で焼けるのも嬉しい所。
是非皆様にも作って頂けましたら嬉しいです。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-29 00:16 | お菓子教室
2016年 07月 28日

似合うを知る

c0193245_121945.jpg

先日、イメージコンサルタントとしてのスタートを切ったお友達。

イメージコンサルタントとは?

クライアントの「印象・イメージ」をトータルにプロデュースするお仕事。

似合う色を診断し、お洋服のアドバイスをするだけではなく、
クライアントが望む「結果」を得るためにサポートするお仕事。

お洋服を買いに行くのは好きだけれど、なんだかいつも同じ。
それが本当に自分に似合うのかもわからない。
いつも消化不良でした。

そこから脱出したいと思い お友達 に依頼を。。。

c0193245_1455213.jpg

(画像お借りしました)

似合うイメージとは、単に印象だけではなく、
パーソナルカラーを知り、自分の骨格を知り、理論的に決まっているそう。

診断によると

私のパーソナルカラーは 「スプリング」
黄味を帯びた、明度の高いさわやかな澄んだ色調

骨格診断は「ウェーブ」
骨に厚みがなく、全体的になだらかなボディ

そしてお買い物同行を依頼。

お洋服の用途やイメージ、予算等をお伝えさせて頂き、
当日待ち合わせ場所へ。

あらかじめ下見をして下さっているので、
そちらを中心に試着してきます。

ちょっとしたウエストの位置や、丈の長さ。
偽りのないアドバイスを頂きながら試着する事約10着。

これといって特別な日の為のお洋服を頼んだわけでは無いので、
自分の方向性が定まらず迷っていると

何気ない会話から
自分の本当のなりたいを知り、今の自分に一番必要なものは何かを知り。
どんな洋服を選ぶべきかとてもクリアに。

そこからは、決断が早かったemoticon-0136-giggle.gif

常々人が輝くお手伝いをしたいというのはお友達の言葉。
クライアントさんが似合うお洋服を着て輝く瞬間が大好きというその気持ち。

素敵なお洋服を選んで頂いただけでなく、
いつも前向きな言葉をかけてくれるので
気持ちも晴れやかに。。。

そして、お買い物も大満足。
自分に合う洋服を着ているだけで、少し自信を持てたり。楽しくなったり。

アドバイス頂いたことを、これからのお洋服選びに活かさなくては。
また是非よろしくお願いいたします!

ご興味のある方はご紹介させて頂きますので
お声かけて下さいませ(^^)

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-28 09:59 | その他
2016年 07月 26日

久々の

c0193245_2381946.jpg

久しぶりに六本木ヒルズへ。

子供が小さい頃は
何をするでもなくフラフラと来て
食事して本屋さんに立ち寄って。。なんてしてましたが、
本当に久しぶり!

良く立ち寄っていた飲茶のお店や本屋さんが無くなっていたり
お店も随分変わっていてビックリ。

あと千円買えば駐車券をもらえるとの事で
貧乏性の私は、それならばと大好きなショコラを♬

一粒のお値段を見て我が家の男性陣は驚いて、
家に帰ってきて、せっかくだから食べようよ。。と言っても
恐れ多いのか遠慮されましたemoticon-0136-giggle.gif

そんな訳で心置きなく独り占めしてしまいました。。
保冷材入れがとてもお洒落♡
やっぱりこちらのショコラ美味しいです。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-26 09:37 | 美味しいケーキ屋さん
2016年 07月 20日

今月のおもてなしの中国茶レッスン

c0193245_1262455.jpg

先週になりますが
優子先生の中国茶のレッスンにお邪魔させて頂きました。

今月のテーマは
「白茶」と「清涼」
身体の余分な熱を取り除き、のぼせを沈めたり
解毒やリラクス効果の為に飲まれていたといわれる「白茶」
この時期に特によいですね。

温かいお茶を頂きながらも
気持ちも暑さも落ち着いてくるので不思議です。

今月も中国茶の良い香り
そして先生やご一緒させて頂きました方々との
お喋りに穏やかなひと時を過ごさせて頂きました(^^)




c0193245_12102196.jpg


「白茶」のテーマに合わせた白いお花の入った
アレンジメントもとても素敵です。

お楽しみの先生お手製の点心は
「腸粉」と
笹のエッセンスの入った寒天と緑豆の食感が楽しい
「笹寒天緑豆粽」
どちらも、先生の工夫と温かい思いのこもった一品で
美味しく頂きました。

優子先生ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました。

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-20 09:05 | 受講講座
2016年 07月 19日

手土産

c0193245_11441994.jpg

3連休も終わりいよいよ夏休みが始まりますね。
その前に
子供が林間学校で家を空けていたので、
その間にママ達で羽を伸ばしました。

普段はなかなか出られない夜の集まりにもemoticon-0136-giggle.gif
ちょっとつまんでもらえるように
小さなお菓子を持参して(^^)




c0193245_11531195.jpg

こちらは急遽遊びに行かせて頂く事になったお友達へ

ケーク・サレ

本当はラッピングした所も写真に収めたかったのですが
時間切れ!
焼きたてのケーク・サレやっぱり美味しいですね!

今はオクラを入れるのが気に入って色々と作ってます(^^)


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-19 11:55 | My Cake
2016年 07月 15日

リクエストレッスン

c0193245_2320555.jpg

先週はお友達をお誘い頂き、リクエストレッスンを開催させて頂きました。

リクエストは
「NYチーズケーキ」と「マンゴーのジュレ&パンナコッタ」

どちらも手軽に出来てお勧めのメニュー達です。

「NYチーズケーキ」はそのスタイリッシュな佇まいに皆様驚かれます。
側面にクッキー生地を貼り付ける作業はちょっと地道で大変です。
そして、型外しもほぼ失敗した事はありませんが、いつも緊張します(^^;)
その分綺麗に型外しが出来た時の嬉しさは格別です。

どちらもお勧めのデザート達。
気に入って頂けたみたいでホッと致しました!

またケーキ作りにいらして下さいね(^^)

にほんブログ村
c0193245_23421844.jpg


☆レッスンに空席が出来ました!

7月23日(土)12時~16時
メニュー「マンゴー・レアチーズ」
レッスンフィー:6000円
 → 満席となりました。お申し込みありがとうございました。

ご興味ありましてご都合よろしければ
Sdgateau@aol.comまでお問い合わせくださいませ。
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-15 23:44 | お菓子教室
2016年 07月 12日

7月のレッスン

c0193245_0283983.jpg

7月のお菓子教室もスタートしました。

今月は夏らしいデザート達ご紹介させて頂いています。

まずは基礎コース
「レアチーズケーキ」&「ガトーショコラ・クラシック」
のご紹介です。

どちらも手軽に出来て美味しくて!
お勧めのメニュー達です。


にほんブログ村




c0193245_0302211.jpg


今月のテーブルフラワーは

こちらの
 お教室で教えて頂きました(^^)

暑い季節はお花の持ちも悪いですよね。
そんな時に嬉しいアーティフィシャルで出来たお花たちです。

お花一つ一つにワイヤーがつけてあるので、
丸くまとめてリースにすることも出来る優れもの♡
色々とアレンジして使えそうです♪

c0193245_0485727.jpg


レッスンでは、
グリーン、ホワイト、パープルの3種類から好みの物を選び
それぞれ皆さん作りました。

私はパープルをセレクト。

グリーン&ホワイト それぞれ素敵で、作りながら
全種類欲しい~!!なんて皆さんとお話ししながら作りました。

Rucheさんでのレッスンの楽しみひとつは、
レッスン後に頂ける先生お手製のランチ♬
お料理教室も開いてほしい!と思ってしまう様な、
センスの良いランチが本当に美味しくて!!
しかも手軽に作れてしまうので、私も早速家で作ってみました(^^)

今月のレッスンまだまだ続きます♪
お菓子と共に、お花も皆さんに楽しんで頂けるのではないかと思います!
お申し込みの皆様おまちしております。

*お楽しみコースに1席空席が出来ました!

☆2012年7月お楽しみコースメニューのリクエストレッスンです。

7月21日(木)10時~14時
メニュー「マンゴー・レアチーズ」
レッスンフィー:6000円

ご注文のケーキでもご好評を頂いております
「マンゴー・レアチーズ」をご紹介致します。
8×21センチのケーキお一人一台作成&お持ち帰り頂きます。

ご興味ありましてご都合よろしければ
Sdgateau@aol.com までご連絡くださいませ。

なお、お申し込みは先にご連絡を頂いた方より優先させて頂きます。
万が一満席の際はご了承下さいませ。
皆様のお申し込みお待ちしております!

にほんブログ村

c0193245_12973.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-12 09:27 | お菓子教室
2016年 07月 10日

早速トライ

c0193245_01573.jpg

昨日投稿した
キャラメル・シュー・ラスクを
イメージして

キャラメル・ラスク 作ってみました。

そのためにシューを焼く時間が無かったので
フランスパンで(^^)

なかなか美味しくできました。

生クリームが余ってしまったとき。
パンを食べきれないときにもよさそうです。

でも、ちょっとカロリー気になっちゃいますが(^^;)


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-10 09:40 | My Cake