「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 26日

ケーキのご注文を頂きました♪

c0193245_9465273.jpg

プレゼント用にと。。。

ケーキのご注文を頂きました♪

リクエストは
フルーツたっぷりのロールケーキ!

しっとりと焼き上げたロール生地に
フルーツとクリームたっぷりのロールケーキは
子供から大人まで皆様に喜んで頂けるケーキの一つですね。

皆様に喜んで頂けますように。。

ご注文ありがとうございました!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




c0193245_948302.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2014-04-26 09:48 | My Cake
2014年 04月 24日

5月のお菓子教室に空席が出来ました。

c0193245_19145570.jpg

5月のお菓子教室に空席が出来ました。

*基礎コース
5月13日(火) 10時~14時   2席
メニュー:「バナナのシフォンケーキ」&「クレーム・ブリュレ」
受講料:5000円


5月の基礎コースは
手軽に作れて美味しいとご好評を頂いております
「シフォンケーキ」と「クレーム・ブリュレ」
をご紹介させて頂きます。

どちらもベーシックなお菓子ですが、
ベーシックだからこそ、しっかりとポイントを押さえ
とびきりおいしく作れるようになりたいですね。
普段のおやつだけでなく、手土産やご自宅でのおもてなしのデザートまで
幅広く活躍してくれるデザート達です♪

ご興味ありましてご都合よろしければ Sdgateau@aol.com までお問い合わせくださいませ。

なお、お申し込みは先にお申し込みを頂いた方より
優先させて頂いております。
万が一満席の際にはご了承くださいませ。

皆様のお申し込みお待ちしております!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-04-24 19:21 | お菓子教室
2014年 04月 23日

素敵なコラボレッスン♪

c0193245_1985465.jpg

まだまだアップしたい記事も沢山溜まっております(^^;)

かなり前の事になってしまいましたが。。。
とーっても素敵なレッスンに参加させて頂きました!

私デジイチを持っていくのを忘れるという
大失態をしてしまい、iphoneにて撮影をしたので、
この感動をお伝えできるかわかりませんが!
頑張って編集致しました(^^)




c0193245_1992676.jpg


こちらのレッスンは
青葉台で パン教室Spazio Felice を主宰しているお友達のyokoさんから
のお誘い(^^)

二子玉川で、お花とお料理そしてワインのお教室を主宰されている
笹島ゆり先生の Salon de Confort とコラボレッスンをされるとの事で
お声をかけて頂きました~♪

お料理とパンとワインのコラボレッスンなんて素敵すぎますemoticon-0115-inlove.gif
これは絶対に参加せねば!と予定をしっかり調整して参加させて頂きました♪

お二人の素敵な先生のマリアージュは本当に素晴らしくて!
焼きたてパンに手打ちパスタ。ワインに合うパンやお料理の数々。。。
そして、ゆり先生セレクトのワイン達。。。

楽しいメンバーの皆様と一緒に
すっかり楽しませて頂きました(^^)

教えて頂いたパンもお料理もとーっても美味しくて!
何度も復習させて頂きました!

yokoさん&ゆり先生&ご一緒した皆様
楽しいレッスンをありがとうございました!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-04-23 19:18 | 受講講座
2014年 04月 18日

4月の応用コース終了致しました。

c0193245_23304745.jpg


4月のレッスンも進んでおります♪
本日応用コースが終了致しました。

4月の応用コースは
Salon du Gateau でも人気1,2を争う
「フレジエ」&「アーモンドのチュイル」をご紹介させて頂きました。

苺が周りにも中にもたっぷりと使われているフレジエは
何とも贅沢なケーキです♪

苺の季節もあと少しと思うととっても寂しいですが、
今年も沢山の苺を使ってケーキを作りました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
是非苺の美味しい季節に復習してみてくださいね♪

明日からは、お楽しみコースが続きます。

お申し込みの皆様お待ちしております(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-04-18 18:30 | お菓子教室
2014年 04月 17日

4月のお楽しみコースがスタート致しました。

c0193245_19362028.jpg

4月のお楽しみコースがスタート致しました。

初日のレッスンが終わるまでは
なんだか気持ちも落ち着かないのですが、
昨日無事に初日のレッスンが終了し
ホッと致しました!

今回のレッスンは
早く終わるのでは~!?と思っておりましたが、
やはり!12時前には試食開始となりました(^^)

皆様にもご好評頂けてホッと致しました。

手軽にできて美味しいレシピですので、
是非皆様に可愛がって頂けると嬉しいです♪

お申し込みの皆様お待ちしております!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-04-17 09:35 | お菓子教室
2014年 04月 15日

焼き菓子のご注文を頂きました!

c0193245_1919935.jpg

焼き菓子のご注文を頂きました。
お世話になった方へのプレゼントとの事。

内容はお任せとの事でしたので、
オーダーしてくださった方に
召し上がって頂いたことのないお菓子等を
選んでみました(^^)

何を作ろうかな~?と選んでいると
ワクワクしてきます。

今はほど良い季節で、どんなお菓子でも作れるので
迷ってしまいます。




c0193245_192050100.jpg

散々迷った結果

キャラメルマロン
ブラウニー
桜のメレンゲ

を作らせて頂きました♪

こちらは、遊びに来て下さるお友達への手土産に
とご注文頂きました。。。

先日初めて注文したお花のバックを使ってみました♪

お菓子のプレゼントに
Salon du Gateauのお菓子を思い出してくださって
ありがとうございます♪

皆様に美味しく召し上がって頂けますように。。。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-04-15 19:18 | My Cake
2014年 04月 13日

お楽しみコースも始まります!

c0193245_9223721.jpg

いよいよ今週からお楽しみコースも始まります♪

メンバーページの更新ができないので
ケーキの詳細は?? と思われている方もいらっしゃると思います。

ご報告が遅くなってごめんなさい!

一品は春らしいピンクのジュレ
「赤い実のジュレ」のご紹介です♪

実は、当初の構想とは全く異なるものが完成してしまったのですが(^^;)
色々と試作をしているうちにこちらのジュレになりました!

可愛い2段構想の涼しげなジュレとなります♪
上の層のジュレはシュワシュワしそうな涼し気な印象ですね。
こちらの秘密もお伝え致します(^^)

もう一品はチーズケーキ。

今回こだわったのは「シンプルで美味しい事」

いくつかお気に入りのチーズケーキのレシピはありますが、
手軽に作れて美味しい!を第一のコンセプトに再試作してみました!

明日急に集まりが!なんていう時でもとーっても手軽なので
作れちゃうと思います♪

逆にお教室で教えるのには簡単過ぎて申し訳ないほどです(^^;)
でも、手軽に作れて美味しい!レシピを教えて欲しい♪
というリクエストも沢山頂いておりますので、今回登場させて頂きました!

12センチのチーズケーキお一人一台お持ち帰り頂きます♪

皆様にも気に入って頂けますように。。
お申し込みの皆様お待ちしております!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-04-13 09:22 | お菓子教室
2014年 04月 12日

応用コースもスタート致しました。

c0193245_1029661.jpg

4月の応用コースもスタート致しました。

苺の季節を満喫するべく
4月のレッスンは苺を沢山使った
ケーキをご紹介させて頂いております。

応用コースは
「フレジエ」&「アーモンドのチュイル」
をご紹介いたします。

お誕生日にクリスマスに。
苺の季節ならば、用途を問わず活躍するケーキですね♪

お申し込みの皆様お待ちしております(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-04-12 10:28 | お菓子教室
2014年 04月 11日

Easter*

c0193245_1019750.jpg

先日たまプラをウロウロしていましたら、

とっても可愛いイースターの飾り物を
見つけてしまいましたemoticon-0152-heart.gif

イースターといっても
特にイベントをするわけではありませんので、
季節の飾り物として、飾り楽しむだけなのですが。。。

可愛い小物が飾ってあると
気持ちも上がりますね。

ちなみに今年のイースターウィークは
4月20日から26日だそう。

我が家は早々に五月人形を出してしまったので、
イースターエッグは来年の楽しみに致しましょう(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村





c0193245_10264018.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2014-04-11 10:15 | その他
2014年 04月 10日

おうちカフェ2014

c0193245_9525989.jpg

中川の住宅展示場 ハウスクエア横浜 にて
5月22日(木)&23日(金)に開催されます

おうちカフェ2014

に今年も参加させて頂けることになりました。

おうちカフェとは、     
住宅展示場のモデルハウスをお借りして、
それぞれ主宰者が2日間限定のカフェを開きましょう!
というイベントです。
10棟のモデルハウスがカフェになり、
それぞれ趣向をこらしたカフェで皆様を
お迎え致します。

今年のテーマは
「暮らしに和のエッセンスを!」  です。

昨年の様子はこちら → 






c0193245_955558.jpg
昨年来てくださった方はご存知だと思いますが、
おうちカフェのイベントは、右写真の様なカフェマップを受付でもらい
それを見ながら、お好きなカフェをめぐるという物です。

薬膳やパン、和菓子やワッフル等
今年も趣向をこらしたカフェが様々。

私は、和を洋菓子に取り入れた「和スイーツ」で皆様を
お迎え致します!

私は、昨年初めて参加させて頂き、
素敵なモデルハウスの大きなキッチンでのカフェ。
とても楽しませて頂きました!

でも、わからないことだらけで、かなり必死でございました~(^^;)

今年は昨年の反省をふまえて!?自分自身も楽しみながら
余裕をもって!皆様をお迎えできたらと思っています。

昨年は情報館2階にて開催された「スイーツ横丁」は
今年は別の催しが開催されるとの事で、
焼き菓子の販売はモデルハウス内でさせていただくことになりました。

今年も沢山の皆様に喜んで頂ける様に頑張りますので、
お時間あります方は是非足を運んで頂けると嬉しいです。

また、詳細等わかりましたらご連絡させて頂きますね。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-04-10 10:03 | その他