「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

撮影無事終了しました。

c0193245_23373517.jpg

伊藤景パックさんの来年の
デザートカップカタログの撮影が無事に終了しました。

今年は2日に渡っての撮影でしたが、
即席で様々なカップスイーツのデコレーションを担当させて頂いたり。。
緊張の2日間でしたが、今年も本当にとても勉強になりました。

そして、今年も沢山のカップデザートを作らせて頂きました!

直前までどんなデザイン&お味にしようか
悩みに悩んで作らせて頂いたデザート達。。。
気に入って頂けたみたいでホッ。。。と致しました。

毎年の事ながら、いつもお世話になっている伊藤景パックさんの皆様。。。
本当に素敵な方々に巡りあえ、お仕事させて頂ける事に感謝です。

詳細はまた後日アップしますね。

さあ!来週からはクリスマスレッスンです。
お申し込みの皆様お待ちしております(*^_^*)
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-30 19:37 | その他 | Comments(2)
2012年 11月 27日

11月のレッスン終了致しました。

c0193245_2219765.jpg

11月のレッスンも無事に終了致しました。。

今月のお楽しみコースは
作業量がとても多いので、毎回バタバタとしましたが。。

本日のラストレッスンは、
ようやく私も少し要領をつかんできたみたいで。。
写真を撮る余裕がありました~(^^ゞ

皆さんのシャルロット・ルージュ
並べると可愛いですよね~emoticon-0115-inlove.gif

美味しく召し上がって頂けます様に。。




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-27 22:27 | お菓子教室 | Comments(2)
2012年 11月 23日

お楽しみコース続きます♪

c0193245_1793315.jpg

お楽しみコースも始まっています♪
今月は、一足お先に

クリスマスケーキをご紹介。。。
2007年のクリスマスにご紹介させて頂きました
「Charlotte Rouge」と「ケーク・オ・マロン」をご紹介いたします。

クリスマスレッスンですので、
15センチのケーキをお一人一台作成&お持ち帰り頂きます♪




c0193245_1794561.jpg

ベリー類はそれだけでも可愛いですよね~emoticon-0115-inlove.gif
このトレーを冷蔵庫から出すだけで、歓声が沸きます~emoticon-0136-giggle.gif

たっぷりとベリーをのせて。。。

皆様に美味しく召し上がって頂けます様に。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-23 17:02 | お菓子教室 | Comments(0)
2012年 11月 21日

11月の基礎コース終了致しました。

c0193245_16272577.jpg


11月の基礎コースも終了致しました。

この時期旬の紅玉をたっぷりと使った

「アップルパイ」 と

手軽に作れて美味しいとご好評を頂いています

「ブランマンジェ」 のご紹介でした。

アップルパイは、21センチのパイ皿で成型しますので、
かなりボリュームもあり、焼き上がると存在感があります。
周りに飾る葉っぱはそれぞれ作られる方により、個性があり
焼き上がりのイメージも異なりました。
どれも、それぞれに良さがあり、とても綺麗に焼き上がりましたemoticon-0115-inlove.gif
手作りのアイスクリームと一緒に召しあがって頂きました。

「ブランマンジェ」はお持ち帰り用はカップに成型しましたが、
ご試食用は、可愛いゼリー型に入れて。。。

今まで食べたアップルパイの中で一番美味しい~!なんて
見に余る嬉しいお言葉を頂きました。。
とっても嬉しかったです~。。(嬉涙)

是非林檎の美味しい季節に作ってみてくださいね。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-21 16:27 | お菓子教室 | Comments(0)
2012年 11月 17日

内祝いのご注文♪

c0193245_1711637.jpg

アップが遅くなってしまいました。。。

先週は嬉しいご注文を頂きましたemoticon-0115-inlove.gif

お教室の生徒さんで9月にご出産された方から
内祝いのご注文♪

無事にご出産され、
内祝いに私のお菓子を思い出して下さったなんて
なんて嬉しいのでしょう。。。♪




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-17 17:10 | My Cake | Comments(2)
2012年 11月 16日

Lunch*

c0193245_2032232.jpg

中国茶のレッスンの後は

幼稚園時代のママ友とのランチ会に
合流~♪

せせらぎ公園に隣接する

Park Side Cafe へ。。。

スタイリッシュな入り口を入ると、
吹き抜けになっていて、
素敵なお店の1階にお店はあります♪

季節の良い時期はテラス席もお勧めです。




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-16 20:02 | 美味しいレストラン | Comments(0)
2012年 11月 16日

Salon de Shanti

c0193245_15485948.jpg

昨年9月~1年間通わせて頂いた

Salon de Shanti  の紅茶教室。。。
無事に終了させて頂きまして。。

今月からは

「おもてなしの中国茶レッスン」

に参加させて頂きます♪




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-16 15:49 | 受講講座 | Comments(2)
2012年 11月 16日

緊急!11月のお楽しみコースに空席が出来ました。

c0193245_1450744.jpg

11月22日(木) のリクエストレッスンに1席空席が出来ました!

メニュー「シャルロット・ルージュ」
     「ケーク・オ・マロン」

時間:10時~14時半
受講料:6000円 → 満席となりました。お申し込みありがとうございました。


2007年のクリスマスにご紹介させて頂きましたメニューを
リクエストにより再登場させて頂きました♪
とっても華やかなケーキは特に女性に大人気です。

15センチの「シャルロット・ルージュ」はお一人一台作成&お持ち帰り頂きます。

ご興味ありましてご都合よろしければ Sdgateau@aol.com までお問い合わせくださいませ。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-16 14:52 | お菓子教室 | Comments(0)
2012年 11月 15日

ご注文♪

c0193245_1824287.jpg

お友達からケーキのご注文を頂きました♪

今回のケーキは
横浜市青葉区に新たにオープンする手作り帽子のショップ兼工房をオープンされた

un-qua工房

のオープンのお祝いにとのご注文でした。

un-quaとは unknown quantity の略で、
「計り知れない、未知数」の意味。型破りなアイディア、ユーモアのある素敵な手作り帽子を制作中

との事。
blogを拝見させて頂いたら、本当に世界に一つだけのこだわりの帽子達を
心をこめて作って下さるなんて、なんて素敵なんでしょう~。。。





c0193245_1437021.jpg

帽子を作製している 有馬 ゆみこさん とは私もご縁がありまして。。。
FMサルースのパーソナリティーをされていらっしゃった頃に
お菓子教室に参加して頂き、その模様をラジオでご紹介頂いたり →  (その様子はこちらへ)

その後も何度かお教室へ足を運んで頂きました♪

写真では見づらいですが(^^ゞ
お店の名前等をいれたくクッキープレートも作ってみましたemoticon-0136-giggle.gif

そんなご縁のある有馬さんがオープンされた un-qua工房♪
是非今度足を運ばせて頂きたいと思います。

ご興味のある皆様も是非お店を覗いてみてくださいね。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-15 18:02 | My Cake | Comments(0)
2012年 11月 14日

11月の応用コース終了致しました。

c0193245_17503352.jpg

11月のレッスンも順調に進んでいます♪

早くも応用コースはラストレッスンとなりました。

11月の応用コースは

Chocolat とポルボローネ をご紹介♪

Chocolatはカカオ分70%のダークチョコレートをたっぷりと使った
濃厚大人のチョコレートケーキです。
艶艶のグラサージュで仕上げると本当に素敵なケーキです♪
出来たては、ムースも柔らかくて美味しい~emoticon-0115-inlove.gif

「ポルボローネ」はスペインアンダルシア地方のお菓子で、
クリスマスや結婚式等お祝い事の席に登場するそうです。
見た目も可愛らしくて、クリスマスにピッタリです。

是非皆様作られてみてくださいね♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-14 17:49 | お菓子教室 | Comments(0)