「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

久しぶりに。。。

c0193245_1212460.jpg

久しぶりにマカロン焼きました~♪
今週遊びに来てくれるお友達に食べて貰おうと思って。。。

アールグレーとマロン。。。

気に入って頂けます様に。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-31 12:00 | My Cake | Comments(0)
2012年 07月 30日

7月のレッスン終了致しました。

c0193245_1142180.jpg

7月のレッスンも無事に終了致しました。

最後のレッスンはお楽しみコース♪

「Mango Rare CheeseCake」 のご紹介でした。

今月はお一人一台お持ち帰り頂き、
ご試食用は私が作ったものを召しあがって頂きました。

夏を感じさせるマンゴーとレアチーズの組み合わせですが、
材料は通年手に入りますので、いつでも楽しんで頂けると思います。

マンゴーもチーズケーキも人気が高いですからね♪
私も今年の夏は色々な所に持参したいと思っています。

8月はお菓子教室はお休みさせて頂きます♪
毎年ながら今年も息子のテニスに振り回されそうですが~。(^^ゞ
勉強もしてもらわなくちゃ。。。という事で、ストレスが増えそうです~。。。

何とかあまり怒らずに(^_^;)元気に夏を乗り切りたいです。

お菓子作りも普段はなかなか時間に追われ、作りたいお菓子も
作れないので、ゆっくり色々作ってみたいなと思っています。

マイペースの更新になりますが、
夏休み中も時々ブログに遊びにいらして頂けたら幸いです♪

皆様も楽しい夏休みを。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-30 11:41 | お菓子教室 | Comments(0)
2012年 07月 28日

美味しいパン屋さん@たまプラーザ

c0193245_8535731.jpg

お勧めのパン屋さん。。と
何人の方からお話を伺っていた

こちら  のお店。

近いんですけど、なかなか行く機会が無かったのですが、
先日伺って来ました♪




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-28 08:53 | 美味しいパン屋さん | Comments(0)
2012年 07月 20日

基礎コース&応用コース終了致しました。

c0193245_21591133.jpg

すっかり更新が遅れてしまいましたが。。
先週無事に
7月の「基礎コース」&「応用コース」が
終了致しました。




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-20 21:58 | お菓子教室 | Comments(0)
2012年 07月 14日

Spanish Restaurant @たまプラーザ

c0193245_2131435.jpg

子供の夏休みも始まり。。
すっかりバタバタとしてしまって更新滞ってます(^^ゞ

すっかり前の話になってしまいましたが、
息子がテニスの試合&合宿で千葉の白子に行きましたので、
久しぶりの主人と二人。。。

せっかくだから子供が一緒だとなかなか行けない所に
食事に行こうという事で。。。

以前から行きたかった地元たまプラーザの
Simpatica へ行ってきました。

こちらのお店。小学生以下の子供の同伴が不可なんです。。。




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-14 21:30 | 美味しいレストラン | Comments(0)
2012年 07月 13日

素敵なお宅訪問。。。

c0193245_22493354.jpg

先日とーっても素敵なお宅にお邪魔させて頂きました♪

ずーっとご近所づきあいをさせて頂いた
大好きなTさんが先日、お引越しをされ、
早速、新居にご招待して下さいました。。。

それは、それは、大興奮!の
お城の様な素敵なお宅でした~。。。emoticon-0115-inlove.gif




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-13 22:49 | その他 | Comments(2)
2012年 07月 13日

今月の紅茶教室

c0193245_225323.jpg

昨年9月より通わせて頂いております

こちら

お教室へ今月も行って参りました。

「Black Tea Course」は今月がラストレッスンです。

全11回のレッスンを全て受講させて頂き
あっという間の1年間。。。

終わってしまうのがなんだかさびしい~。。。




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-13 22:04 | 受講講座 | Comments(2)
2012年 07月 12日

お楽しみweek

c0193245_18512085.jpg

今週から始まりました今月のお楽しみコース♪

今週はお楽しみコースが続いております。

「Mango Rare CheeseCake」

皆様に気に入って頂けてホッとしています。

少々パーツが多いので、皆様尻込みしていますが(^^ゞ
それぞれはとても手軽にできますので、
意外と時間がかからないんですよ~。。。
13時には試食開始となります♪

お申し込みの皆様お待ちしております♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-12 18:53 | お菓子教室 | Comments(0)
2012年 07月 09日

お楽しみコースもスタート致しました。

c0193245_1652991.jpg
お楽しみコースもスタート致しました。
今月はこれからの季節にぴったりな
「マンゴーレアチーズケーキ」 をご紹介いたします♪

初レッスンはやはり緊張です。
前日迄、試行錯誤。。。自信を持ってレッスンができるまで
何度も作りましたよ。。。(*^^)v
最終ケーキは、テニスサークルの皆さんへ差し入れ~。。。
皆さんあっという間に平らげてくれて、本当にいつも嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif

皆様にも気に入って頂けてホッと致しました。

7月30日(月)のお楽しみコースに2席空席が出来ました。

→ 満席となりました。お申し込みありがとうございました。

時間10時~14時
受講料:5500円
メニュー:「マンゴー・レアチーズケーキ」


8×21センチのカードルで作って頂き、お一人一台お持ち帰りして頂き
ご試食は私が作ったものを召しあがって頂く予定です。
ご興味ありましてご都合よろしければSdgateau@aol.comまで
お問い合わせくださいませ。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-09 16:05 | お菓子教室 | Comments(0)
2012年 07月 08日

STAUB

c0193245_1539286.jpg

またのお誕生日ネタで恐縮ですが(^^ゞ

プレゼントは、以前からずっと欲しかったSTAUBのお鍋にしてみました。。。

「お客さんが来る時にも便利だから!」と大き目サイズのル・クルーゼを
いくつか持っていたので、買うのを躊躇していました。

以前はお客様も多かった我が家ですが、すっかり最近の週末は忙しくしていて
おもてなしの機会もめっきり減ってしまい。。。

そうなるとやっぱり手持ちのル・クルーゼは大きくて登場回数が少ないんですよね。

普段の食事は3人分。やっぱりそれに最適なサイズ。
普段からバンバン!使えるサイズの物が欲しいなと。。。

散々迷った末に「20cm」に。。
色も散々迷った挙句「グレー」にしてみました。
なんだかとっても新鮮。。。




c0193245_15461950.jpg

まず最初にやってみたかったのが

ご飯を炊く事。

なんとなく面倒だと思っていた印象が全く変わりビックリ!
炊飯器よりも手軽に、そして短時間で出来るし、
写真だとわかりづらいですが(^^ゞ
お米に「ツヤ」がしっかり~。。。emoticon-0115-inlove.gif
甘味が増して冷えても美味しいと聞いていたのは本当でした。

炊飯器使わなくなってしまうかも。。と早速の予感。。。

美味しいご飯は皆を幸せにしますね。。。♪

今度は何を作ろうかな?
楽しみです。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-08 15:38 | その他 | Comments(0)