「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

6月のレッスン終了致しました。

c0193245_1741246.jpg


6月のレッスンも無事に終了致しました。

お楽しみコースの楽しいヴェリーヌ
皆さんに気に入って頂けたみたいでとても嬉しかったです。

こちらのdessert cupも大好評。。。
いつもお世話になっている 伊藤景パックさん の  ディンプル  です。
個性的なそのフォルムでどんなスイーツでも素敵に見せてくれますし、
見た目以上に安定感も良く、私もお気に入りのカップの一つです。

もう一品の「ダッコワーズ シトロン」もご好評頂き
ホッと致しました。

このクリームは試作の段階で
「これ!美味しい~(*^_^*)」と自己満足。。(笑)
かなりのお気に入りとなりました。
ロールケーキに入れても美味しいですよ♪

お楽しみコースは毎月慣れる頃に終了です(^_^;)

さて、来月の準備を開始します♪

お申し込みの皆様お待ちしております。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-29 17:40 | お菓子教室 | Comments(0)
2012年 06月 27日

嬉しい贈り物。。。

c0193245_14554054.jpg

思いがけず。。。

美味しいさくらんぼが沢山届きました♪

今年は先日の台風でさくらんぼが心配だと
ニュース等で見ましたが。。

我が家に届いたさくらんぼちゃん達は
上品な甘さの美人さん達ばかりでした。

そのままでも、いくらでも食べられてしまいますが、
こんな機会滅多にないので、やっぱりお菓子にも使わないとねemoticon-0136-giggle.gif

シュークリームに入れてみました♪
実際には、クリームと少し酸味のある佐藤錦の相性は抜群で!
食べながら、佐藤錦追加しちゃった程です~。。。emoticon-0136-giggle.gif

苺のシーズンが終わり、しばらくはチェリーが
デコレーションの主役になりそうですね♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-27 14:55 | My Cake | Comments(0)
2012年 06月 23日

キッチンリニューアル。。。

c0193245_1542373.jpg

以前から、気になっていたキッチンの収納棚を
思い切って作ってリニューアルする事に。。。

待ちに待った納品の日♪

持ち物と相談しながら悩みに悩んで決めたキッチン収納。。

思い通りに仕上がりました!




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-23 15:24 | その他 | Comments(2)
2012年 06月 21日

今月のエコール・クリオロ

c0193245_13385398.jpg

今月も楽しみに エコール・クリオロ へ行って来ました。

かれこれ7年以上も通っているエコール・クリオロが
来年5月で閉校される事になりましたemoticon-0106-crying.gif

サントス先生には本当に様々な事を勉強させて
頂いたので、それを聞いた時は本当に信じられなくて
残念で。。。

今日教えて頂いたのは

「Gelee Provence」

シードルのジュレとアプリコットそして、蜂蜜のムース。
見た目は、なんだか「ビール」みたい!??

シェフならではの組み合わせの妙。。。
こんなに長く通わせて頂いていて毎回驚くそのセンス。。。

来年5月迄はまだ教えて頂けるのでしっかりと勉強して来たいと思います。。。
そして、これからのエコール・クリオロも応援しています!!
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-21 13:38 | 受講講座 | Comments(0)
2012年 06月 20日

リクエストレッスン

c0193245_1320873.jpg

今日はリクエストレッスン。。♪

久しぶりに
「Mango Pudding」&「Florentins」のレッスンを開催しました。

どちらも大好きなお菓子達。。。
気に入って頂けたみたいでホッ。。。




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-20 13:19 | お菓子教室 | Comments(0)
2012年 06月 19日

嬉しおすそわけ。。。♪

c0193245_12574675.jpg

青葉台のご自宅でパン教室「Spazio Felice」を主宰している
yokoさん から来月のレッスンの試作のパンをおすそわけ頂きました~emoticon-0115-inlove.gif

実はこの日久しぶりにお菓子教室に参加してくれる予定だったのですが、
お嬢さんが熱を出してしまって残念ながら欠席。
午後からレシピ&ケーキを取りに来てくれました。
その時に頂いたのがこちらの素敵なおすそわけ。。。

こちらのパンは『グーゲル・フプフ』という名前のパンだそうで
マリーアントワ​ネットがこよなく愛したお菓子のひとつだそう。
程良い甘さの生地とシャリシャリとコーティングされた食感が後を引き。。。
ついついもう少し。。もう少し。。なんて頂いてしまいます。

yokoさんのパンは生地がとーっても味わい深くて本当に美味しい!!emoticon-0152-heart.gif
yokoさんのパン教室とSalon du Gateauは共通の生徒さんが沢山!

yokoさんのレッスンのご予約を入れているあなた!
どうぞ楽しみにしていてくださいね。とーても美味しいですから。。

yokoさんご馳走様でした!
ちぃちゃん体調回復して良かったですね。
またゆっくりお会いしましょう(*^_^*)
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-19 12:57 | その他 | Comments(2)
2012年 06月 18日

応用コース終了致しました。

c0193245_15342481.jpg

6月のレッスンも順調に進んでおります。
この日は早くも応用コース最終レッスンでした。。。

パリ・ブレスト & フィナンシェ

皆様にもご好評頂けて良かった!

フィナンシェはお好きだという方が沢山いらして
楽しみにお越し下さいました。

私なりの色々なポイントをしっかりとお伝えできて
いたら嬉しいです。

パリ・ブレストもフォトジェニックですよね。。。emoticon-0115-inlove.gif
プラリネのクレーム・ムースリーヌ最高です♪




c0193245_1537790.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-18 15:33 | お菓子教室 | Comments(0)
2012年 06月 17日

Madeleine Sesami*

c0193245_16422350.jpg

今度は胡麻バージョン。。。

胡麻はほんの荒く挽く程度。。
粒々の食感も楽しめて美味しい。。。




c0193245_1643408.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-17 16:39 | My Cake | Comments(2)
2012年 06月 14日

基礎コースもスタート致しました。

c0193245_1747729.jpg

6月の基礎コースもスタート致しました♪

今月のお花を生けている花器は
フォトレッスンでお世話になった美食同源のTAMANA先生
レッスンで使われていて。。。
皆さんに好評なので、先生がまとめて購入して下さるとの事で
私もjoinさせて頂きました♪

先生は大きなサイズを使われていましたが、
私は小ぶりな物を注文。。

久しぶりにオアシスを使ってのアレンジ。。。
あってるのか?どうなのか?? ですが(^_^;)
さすが。。TAMANA先生。。。
スタイリッシュなこちらの花器。
とても使いやすいです。

6月の基礎コースは
「シュークリーム」&「マドレーヌ」
をご紹介いたします♪
どちらも私の大好きなお菓子達。。
皆様にも気に入って頂けます様に。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-14 17:46 | お菓子教室 | Comments(0)
2012年 06月 12日

お楽しみコースもスタート致しました。

c0193245_17264954.jpg

お楽しみコースもスタート致しました。

梅雨に入り、安定しないお天気が続いていますね。
そんな時は爽やかなお菓子で気分をリフレッシュ。。

今月のお楽しみコースは
これからの季節にぴったりな爽やかな
お菓子を2品ご紹介させて頂きます♪




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-06-12 17:26 | お菓子教室 | Comments(0)