カテゴリ:美味しいパン屋さん( 11 )


2016年 03月 08日

前田パン

c0193245_1534952.jpg

先日読んでいた雑誌にふと目を引く名前のパン屋さん。
その名も

「前田パン」

格好よく焼き上げられたバゲットの写真を
見ながら読み進めると

あれ?ご近所ではないですか。。。
これは息子が通っていた幼稚園のすぐ近く!

思ったらすぐには行動していられない性格なので(^^;)
そのまま車を走らせ行ってみることに。

2011年に開業されたというこちらのお店
ほどよくこじんまりとすっきりした店内に
バケットやお食事パン等並べられています。




c0193245_15391638.jpg

もちろん一番人気の「バケットフランセーズ」は最初にゲット。

小さいタイプを選んだので、クラストがよりしっかり焼き上がり
食感の楽しさを存分に楽しめてとっても好み♬
粉のお味を存分に味わえお料理との相性も抜群!

そして、どこのお店に行っても必ず買う大好きな「パン・オ・ショコラ」
そして明日の朝食用に角食を。。。
角食は明日まで待ち切れずに少しお味見することに。。。
しーっとりキメの細かい生地でとても美味しい(^^)

最近新しいお店開拓していなかったので
とっても新鮮でした!また近くに行った際には立ち寄ってみます♪
お近くの皆様是非お勧めです。

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-03-08 09:33 | 美味しいパン屋さん
2013年 07月 25日

シニフィアン シニフィエ

c0193245_15244354.jpg

パン好きの方からのお勧めで
一度訪れてみたかったこちらのお店。。。

パン屋さん東の最高峰という噂の

「シニフィアン シニフィエ」

やっと訪問させて頂きました♪

お店は三軒茶屋から徒歩15分。または渋谷からバスとの事で、
私は渋谷からバスで伺ってみました。

世田谷公園近くにお店はありました。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




c0193245_1529661.jpg


広い店内には、
イートインスペースもありその場で
パンを頂く事も出来ます。

せっかくなので、パンをイートイン
で頂く事にしました♪

c0193245_15301428.jpg


お勧めのパン6種類+お勧めのチーズ2種類+コンフィチュールorはちみつorチーズ等から
セレクト+ドリンク で1600円。

少々お高めな印象ですが、ドリンクはワインも選べるので
とてもお得がありました。

私は蜂蜜をセレクトし、パン&チーズ&はちみつ&ワイン
でお勧めのパン6種類を頂きました。

粉の味を最大限に活かしたお勧めのパン達は
どれもチーズ&ワインと合い、
またはちみつが良いアクセントになって、とっても美味しく
頂く事が出来ました。

正直、一人でこんなに沢山食べられるかしら?と
思いましたが。。
全く心配なし。。!
ワインの美味しさも手伝って。。。emoticon-0136-giggle.gif
最後まで美味しく楽しませて頂きました。

パンとワインとチーズでこんなに楽しく美味しく頂けるなんて。。。
と感激致しました♪

c0193245_15482050.jpg


静かな店内でしたが、
とても居心地良く。。。

お土産に購入しましたパンも美味しく頂きました(^^)
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-07-25 15:23 | 美味しいパン屋さん
2013年 06月 21日

素敵なおもてなしレポvol.1

c0193245_19561449.jpg


さてさて、先日お招き頂きました
素敵なおもてなし。。

かれこれ1週間程経ちますが。。。

楽しく素敵なひと時に
未だ余韻に浸る私。。(^_^;)

taccaさんの優しい雰囲気そのままの
素敵なテーブルで迎えてくれました~♪

c0193245_19575494.jpg


お料理達も色とりどりでとっても素敵でした♪
chakoさんが nana先生のイベントで習ったという
スープを早速復習してくれました(^^)

ジュレが忍ばせてあり、一緒に頂くととっても美味~♪
お飾りのお花もとってもcuteです。

taccaさんのお料理達も色とりどりでとっても素敵。
カメラ女子たちはテンション上がりましたよ♪

c0193245_19593330.jpg


お料理はまだまだ続きましたよ~♪
nana先生著書から目にも美しいお料理達を作ってくれました♪
こちらのお料理達は、アレンジして、前菜にもメインにも登場させてくれました。
一つのお料理で色々とアレンジできるなんて嬉しいですね。
しかもこんなに素敵に登場出来るなんて!

美味しいお料理に。。
楽しい!トークに。。(笑)

大満足です~♪

私はデザート担当。
久しぶりに私のデザートを食べて頂くので
何を作ろうかしら?と悩みました。。♪

その詳細はまた後ほど。。♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-06-21 09:55 | 美味しいパン屋さん
2013年 06月 17日

Lunch Party vol.2

c0193245_15472731.jpg

さてさて。。

お料理編です。

nana先生 に習ったお料理や、
スタイリッシュなおもてなし講座 で習ったお料理等を

復習してみました♪






c0193245_15452220.jpg


珠子先生 に教えて頂いた
アスパラのスープ&帆立とアボカドのマリネ風は
スガハラの3Dのお皿に合わせて。。♪

その他前菜等はいつも作り慣れている物を作って
盛り合わせてみました。

c0193245_16233524.jpg


メインにはnana先生に教えて頂いた

「魚介のカルタファタ包み」

色々な魚介類の旨みがギュッと詰まって美味しくて
近頃のおもてなしの一番の定番です♪

手軽なのに美味しくて!
皆さんにとっても喜んで頂きました(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-06-17 09:44 | 美味しいパン屋さん
2012年 09月 12日

整理整頓♪

c0193245_19423045.jpg

先日本屋さんをブラブラとしていた所
目にとまった

こちら の本 

少し中をめくるとなんだかとっても素敵~♪

とブログでご紹介させて頂こうかな~。。と思っていた所、
なんと偶然!本日のレッスンでいらした生徒さんのお一人が
こちらの本の話題を!!
というわけで、ご紹介させて頂きます~♪

予約の取れないサロンの
家事レッスンがたっぷり学べる一冊。
美しい家事、インテリアを維持して行くうえで欠かせない
効果的な家事の方法、不要物に支配されない整理論と
美しさを求めた収納術を提案しています。

仕事に家事に育児に。。。
なんだかいつも忙しくバタバタとしている私~(-_-;)
もう少し効率よく、生活できないかと日々思っていた所
こちらの本に出会いました。

レッスンを受けるのと同じように
順を追って説明され、同時に家を片付ければ終了時には
ホらっ!我が家も快適な空間に。。。

まだ全ては行っていませんが。。。
水周りを綺麗に保つ方法等参考になり、すぐに取り入れられる事も多々。。。

よろしければ読んでみて下さいね~♪

More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-09-12 20:00 | 美味しいパン屋さん | Comments(2)
2012年 07月 28日

美味しいパン屋さん@たまプラーザ

c0193245_8535731.jpg

お勧めのパン屋さん。。と
何人の方からお話を伺っていた

こちら  のお店。

近いんですけど、なかなか行く機会が無かったのですが、
先日伺って来ました♪




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-07-28 08:53 | 美味しいパン屋さん | Comments(0)
2011年 06月 15日

米粉のパン&スイーツ「WARA」

c0193245_18184930.jpg


レッスンでは、最新の美味しい物情報等の話題も多く上がります♪

以前から自由が丘に米粉を使った美味しいパンやさんがあると
伺っていました。
いつか機会を見て伺いたいな。と思いながらタイミングを逸していましたが、

先日田園都市線「鷺沼駅」駅前の東急ストアー改装で、
なんと、 こちら のお店が入店したとの事♪

そんな話を今日のレッスンで皆さんと話していました。
これは、この機会に行ってみなくては。。と
レッスン後に早速車を飛ばしました。。

パンの他にもシフォンケーキ等スイーツもお勧めとの事。。。
シフォンケーキにロールケーキ、和良食パンに、クロワッサン、フォカッチャ等
定番お勧め商品を中心に買ってみました。。♪

そして、早速頂いてみると。。。
きゃ~。。。なるほど!
噂通りに、しっとりしていて美味しい~。。。emoticon-0115-inlove.gif
キメ細やかでしっとり、そして程良いもっちり感。。
これは病みつきになりそう。。。♪

美味しい情報ありがとうございました。

皆様もお勧めのお店等ありましたら、是非教えて下さいね。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2011-06-15 18:26 | 美味しいパン屋さん | Comments(0)
2011年 04月 20日

Strawberry Tea

c0193245_55145100.jpg


少し前にとっても香りの良い紅茶を頂きました♪

Fortnum&Mason のStrawberry Tea

その可愛らしいパッケージにまず心を奪われましたがemoticon-0115-inlove.gif
ストロベリーの香りがとっても程良くてとても美味しく頂きました♪

これは是非4月の「ショートケーキ」と「フレジエ」のレッスンの時に
お出ししよう!と満を持しての登場です(笑)

お申し込みの皆様どうぞお楽しみに。。。

c0193245_8592158.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2011-04-20 08:53 | 美味しいパン屋さん | Comments(0)
2010年 10月 10日

Bon Vivant

c0193245_5433676.jpg


田園都市線青葉台にある
「Bon Vivant」が新百合ヶ丘 にもオープンしました♪

パン好きの友人がこの近辺で一押し!とお勧めする
「Bon Vivant」。。。

以前はガソリンスタンドだった敷地に
新しいお店が立った為に、形もとってもユニーク。。。
そして、駐車スペースが充実しているというのも魅力的。

新百合ヶ丘は我が家から車だと、とっても近いので
買い物ついでに時々寄ります。。。

c0193245_549799.jpg


ハード系もお食事パン系もどれも美味しいので
ついつい買いすぎちゃいます。。。(^_^;)
お近くにお越しの際は是非。。。♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2010-10-10 05:43 | 美味しいパン屋さん | Comments(0)
2009年 05月 01日

おいしいパン屋さん@たまプラーザ

c0193245_6142120.jpg


お教室に来て下さっている生徒さんから
ご紹介頂いたこちらのパン屋さん。。
正午~パンが売り切れるまで  という営業時間の為に、
何度かトライするも、すべて売り切れ。。(>_<)

今日は正午目指して行ってきました♪
正午過ぎに到着すると。。何と!すでに10数名ほどの行列が。。。

こんな近くにこんなに人気のパン屋さんがあったなんて、
全く知りませんでした!
オーナーの女性がお一人で作成し販売をしているそうで、
お店はお客さんが一人入ればいっぱいになってしまいそうな
小さなお店なのですが、
何とも温かい雰囲気が漂い、また待っている間もパンの優しい香りに
包まれました。。。

c0193245_6181931.jpg


天然酵母を使用したパンは
シンプルなパンが多く種類も多くはありませんが、
どれもとても温かみのある美味しそうなパンばかり。。。

「ブール」「メロンパン」「ベーコンのエピ」「沖縄黒糖パン」等
購入してみました。

お店の方の雰囲気もとても暖かく
最後には「ありがとう」と優しく温かなお声をかけて下さって
なんだか嬉しくなりました。。。

早速ランチに頂いてみることに。。。

美味しい~。。。

「ベーコンのエピ」は少しトーストして食べてねと言われたので
トーストして食べると、とっても美味。。。(*^_^*)

皆様もよろしければ、是非行かれてみてくださいね♪
[PR]

by salon-du-gateau | 2009-05-01 06:13 | 美味しいパン屋さん | Comments(0)