カテゴリ:その他( 179 )


2015年 04月 16日

先日の成果!?

c0193245_16403178.jpg

先日のブログの成果!?

やりたかった事の一つが

「ラッピングボックス」 を作る事。

お菓子は作るのも食べるのも楽しいですけれど、
やっぱりプレゼントして喜んで頂けるのが何よりうれしいです。

お菓子教室でも、気軽にプレゼントして頂ける様に
簡単なラッピングも合わせてご紹介させて頂いています。

でも、なかなか素敵なシールが売っていない。
そんなに沢山いらないんだけど、ちょっとずつ色々と欲しいな。

様々なご要望を頂いていました。

今までも、個別にご相談頂ければ、可能な限り小分けさせて頂きましたが、
もう少し気軽に見て頂けたら嬉しいなと思い
シールや、ケーキピック、ケーキの台紙や小分け袋等。
よく使い、私もとても便利で気に入っているもの等を小分けして
ボックスに致しました(^^)

早速昨日来てくださった生徒さんからは大好評!
これからも充実させていきますので、
ご興味あれば覗いてみてくださいね。

でも、意外と時間がかかってしまい(^^;)
他の事には手が回らず。。

まだまだやりたい事が沢山(^^)
時間を見つけてやりましょ。。。♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_1646518.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2015-04-16 16:46 | その他
2015年 01月 30日

伊藤景パックさんカタログ完成です♪

c0193245_23223633.jpg

今年の 伊藤景パックさん 
デザートカップカタログが完成し、
お送りくださいました!

撮影は こちら で行わせて頂きました。

カタログ完成は、楽しみでもあり
ドキドキの瞬間でもあります(^^)

今年も素敵なカップが沢山!
眺めるだけでも楽しい~カタログです♪

そして私のSweetsも素敵にお写真掲載して下さって
嬉しい限りです。




c0193245_23281810.jpg

はやいもので、カタログのデザート製作を担当させて頂いて
6年になります。
カタログも沢山になりまして、
これは、本当に私の一生の宝物です~016.gif

本当に様々な機会を与えて頂き、
沢山の勉強をさせて頂いております。

少しでも素敵なカップをより素敵にご紹介できて
いましたら幸いです。

カタログ欲しいです!と言って下さる方は
少し多めに頂きましたので、お声かけて下さいね。

伊藤景パックの皆様、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2015-01-30 23:32 | その他
2014年 12月 21日

Home Party レポ♪

c0193245_2362530.jpg


さてさて、先日のホームパーティーのレポです♪

ほとんどの皆さんがワイン好き♪
お勧めの泡やワインとそれに合うお料理達
の共演です~♪
前菜からごはん系&メイン料理まで
本当に皆様素晴らしい!

みんなで持ち寄ったお料理達を
ワイワイと盛り付け、さて、宴のスタートです♪

今回のメンバーとは、
子供を通してのつながりではないので、
子供の話がほとんどなし!
それもまた、日常を忘れて楽しい一時でしたよ(^^)

c0193245_23103958.jpg


食べて喋って笑って。。。
とても楽しい一時で、お尻に根っこが生えてしまい(^^;)
夕飯までご馳走になってしまいました~!

私はもちろんデザート担当です♪
その模様はまた明日。。。(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-12-21 09:05 | その他
2014年 12月 20日

Home Party!

c0193245_0421966.jpg

12月とは思えない寒さが続いていますが、
皆様風邪などひかれていませんか?

私は少し風邪をひいてしまいましたが、
酷くならずに何とか過ごしています(^^)
クリスマスまでは、忙しいので、何とか体調を整えて頑張ります!

ブログも少々更新が滞ってしまいました(^^;)
クリスマスまでは、のんびり更新になるかもしれませんが、
また更新して行きますので覗いてやって下さいね。

さて、先週末は
今年初の忘年会でした!

美味しいお料理やドリンクを持ち寄っての楽しい一時でした。

またレポは後日。。。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-12-20 22:41 | その他
2014年 10月 18日

栗仕事

c0193245_18544795.jpg

食欲の秋。
秋は沢山美味しい食材がありますね♪

栗もその一つ。。。

店頭に並ぶのはほんのひと時ですから、
逃さないように!今年も栗仕事です。

やっぱり手作りの栗の渋皮煮はホクホクとして
美味しいですから、レッスンでも使いたいな~!
と思いまして。。。

立派な栗がお安くなっていたので、
お菓子の飾りに使うには、もう少し小ぶりの方が良いのですけれどね。
2キロも購入してしまいました!
作り始めて、やっぱり1キロにしておけばよかったと少々後悔。。。(笑)

鬼皮をむくのに失敗した子達は
今晩の栗ごはんに。。。
思いのほか失敗しちゃって、栗沢山の栗ごはんになりました~037.gif
(↑ やや確信犯!?(笑))

大変だけど、やっぱり手作りは美味しいです016.gif
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-10-18 19:00 | その他
2014年 09月 21日

夏休み旅行 備忘録vol.3

c0193245_1712222.jpg


NYの後にはせっかくなので、
ナイアガラにも足を運びました。

あの壮大な迫力の滝を是非息子に見せたくて。。。

ナイアガラでは船に乗船して滝へ向かい、滝の迫力を間近に感じたり、
滝の側を登り、実際に滝に浴びるツアーにも。しかし、この時かなりの降雨が…??
水量が増したナイアガラは迫力満点を通り越し、生命の危険を感じる程??????
頭によぎりました。

「日本人観光客ナイアガラの滝にのまれ行方不明」

立っているのも必死な程、命をかけて(笑)滝に打たれてきました??
何はともあれ無事に帰れてホッ。
翌日は一転快晴。
直行便が取れなかったので、経由したシカゴも少し。

c0193245_1718865.jpg


ミシガン湖に面したシカゴは食も観光もショッピングもスポーツも楽しめる街でした。
男性陣は錦織君の準々決勝をホテルで観戦してましたけどね??
私はお土産を求めて、ショッピング♪
アメリカに住んでいた時にはよく訪れていた

Crate & Barrel

には是非足を運びたいなと思っていたので、
久しぶりに訪れたらやっぱりテンション上がりました!

余計なものは買わないようにきをつけながら。。(笑)
でも少しレッスンで使う小物などを調達してきました。

あっという間の。でも、かなりハードな8日間の旅行でした。
帰国後は錦織君の快進撃も更に進み、日本中が熱狂しましたね。

USオープン観戦は本当に楽しくて!
グランドスラム4大会。いつかは全て訪れてみたいな~。。。と思ってしまいました。

さて、9月のレッスンも始まっています。
皆様の夏休みのお土産話も楽しみに。。。お待ちしております♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-09-21 17:10 | その他
2014年 09月 20日

夏休み旅行 備忘録vol.2

c0193245_16552181.jpg


さてさて続きです。

USオープンを観戦した翌日は
NY市内観光。

せっかくNYに来たのですからテニスだけでなく
息子にNY市内も見せないといけませんね(^^;)

セントラルパークからプラザホテルに立ち寄り、
5番街を進みながら→セント・パトリック大聖堂→ロック・フェラーセンター
→タイムズ・スクエア→グランド・セントラル駅
→ウォール街→9.11メモリアル→自由の女神
と駆け足でしたが、回りました。

c0193245_1774124.jpg


タイムズスクエアでは、写真を撮ろうとしたら
人形達が集まってきて一緒に記念撮影。
なんてサービスがいいんでしょう!と思っていたら
チップを要求されました(^^;)

完成した9.11メモリアルにも足を運びました。

最後は自由の女神。
これぞNew York といった所でしょうか。。。
やはりこちらが子供は一番テンション上がってました(^^)

c0193245_1725274.jpg


最近日本へもアメリカンスイーツのお店が沢山進出していて
長蛇の列と人気でなかなか行けないので、是非訪れてみたかったのですが
時間が無くて断念!

たまたま滞在したホテルのパンケーキが有名だと
ガイドブックに載っていて朝食に。。。

確かに、パンケーキ。フワフワで美味しい~。。。(^^)

でも、大きかった~(@_@。

エッグ・ベネディクトにも挑戦。実はわたくし初体験。。。
アメリカだったからでしょうか?ちょっとクリーミー過ぎて
食べきれず(>_<)

日本食が恋しくなった所で
美味しい小籠包を頂きました(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-09-20 17:09 | その他
2014年 09月 18日

夏休み旅行 備忘録vol.1

c0193245_17353685.jpg

9月もあっという間に半ばを過ぎました。

子供の学校も始まり、お弁当生活も戻ってきました。

レッスンも始まり1週間がたち、
ようやく日常生活のペースに慣れてきました(^^)

忘れない内に夏休みの旅行の
備忘録を。。。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村





c0193245_17414723.jpg


今回の旅行の第一の目的は
「USオープン」観戦。

8月30日&31日の二日間観戦。

開幕前には、世界NO.2のナダルが怪我の為に欠場。
そして日本のエース 錦織圭も怪我の為出場が危ぶまれていました。

両選手が見れないのはとても残念ですが、
この機会を逃すと次にいつ来れるかもわからないですし、
仕方が無いね。と話していました。

しかし、その心配を払拭し、日本中が熱狂する 錦織選手の快進撃。

その勢いを付けた第3回戦を観戦しました。
コートすぐ後ろ。選手の声や息遣いまでも感じることが出来る
席を確保して錦織選手を応援しました。

コートは会場内で4番目に大きいコート。
日本人のみならず、海外の方も多く、試合前には会場は満席となり
錦織選手の海外での人気も伺えました。

c0193245_17462895.jpg


錦織選手のみならず、フェデラーやジョコビッチ、マレーやシャラポワ等
大好きな選手達の試合を見ることが出来ました。

USオープンでは、会場近くのプラクティスコートで選手の練習も
見ることが出来ます。

まずは、ウェブ上で、本選の試合スケジュールに練習スケジュール。
そしてUSOPENジュニアの試合スケジュールを確認し、
どの試合&練習を観に行くか作戦会議です。

トップ選手はメインスタジアムでの試合が多いので、近くで見ることが難しいのですが
練習コートは普段のリラックスした雰囲気を感じることもでき、
また身近で見られるので、そちらのコートも必見です。

家族で大ファンのフェデラーを始め、世界ナンバーワンのジョコビッチ、マレー、
シャラポワ、ツォンガ等 世界のトップを走る選手達を
間近で見ることが出来、大満足の二日間でした。

その後NY市内観光をし、ナイアガラへ足を運びました。
そのレポはまた後ほど。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-09-18 17:56 | その他
2014年 09月 07日

Summer Vacation

c0193245_16413481.jpg


夏休み終盤になりましたが。。。

アメリカへ旅行へ行ってきました。

ブログは予約投稿に設定していくつか投稿して
いましたので、日本にいると思われてお問い合わせを
頂いていた方も何名かいらっしゃいました。
お返事遅くなりまして大変失礼いたしました<(_ _)>


さて、今回の旅の第一の目的は

テニスのUSオープン観戦!

直前まで怪我の為出場が危ぶまれた錦織君は
なんと日本人初の決勝進出を決めましたね!

そんな錦織君の3回戦もコート間近の席で見ることが出来ました。
グルメ散策はほとんどできませんでしたが(^^;)
また備忘録がてら追ってレポ致します(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-09-07 16:46 | その他
2014年 08月 29日

デザート編

c0193245_16524358.jpg

さてさて、私はもちろんデザート担当させて頂きました(^^)

お教室にも通って下さっているので
今まで召し上がって頂いた事の無いメニューを。。。

という事で

エコール・クリオロで習って
美味しかった!と印象に残っている

「カサブランカ」

というケーキを作ってみました!
(↑ぶっつけ本番(^^;))




c0193245_16563223.jpg

サントス先生には沢山の美味しいケーキを教えて頂きましたが、
特に印象に残っているケーキたちはいつまでも
色あせることなく、私の心に残っています。

今回作らせて頂いたのもそんなケーキの一つです。

いちぢくのコンポートを、ラベンダーのはちみつの優しい甘さのムースで
包んだ見た目にも涼し気なこちらのケーキです。

表面の宝石の様なものは、ドレンチェリー。
懐かしいですよね。
余りの甘さに普段は買わないですけど(^^;)
こんな風に使うととっても涼し気で素敵ですね。

久々のサントス先生のケーキは
やはりとても優しいお味。
びっくりするくらい柔らかいムースは口の中でとろけました~。。。
持ち運びを考えるともう少し硬めにしても良かったかな~。。。(^^;)





c0193245_1659784.jpg

4月のお楽しみコースでもご紹介させて頂いた
とてもシンプルな
「Baked CheeseCake」です♪
お教室の生徒さんからも
「復習しました!」と沢山のご報告を頂きました。
とてもシンプルな材料で、とっても手軽にできるチーズケーキです。
そして、どなたにも好んで頂けるお味なのでは。。。?

というわけでお土産用に。。。




c0193245_17151374.jpg

美味しい手作りアイスクリームも
ご馳走になりました~♪

濃厚でとっても美味です。。。(^^)

夏休みの楽しみにしていたイベントも
ひとつひとつ終わってしまいちょっと寂しいですね。

そろそろ仕事モードスイッチも入ってきています。

大変お待たせ致しました
お菓子教室のメンバーページ もようやく本日更新することが出来ました。
長い間更新ができず、覗いてくださった方には大変失礼いたしました<(_ _)>
9月のレッスンのご案内。
そして、7月のリクエストレッスンで行いました
「カステラ」&「La Peche」の補足説明等を
更新致しましたので
お時間ある時に覗いて頂けましたら幸いです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-08-29 16:51 | その他