お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 186 )


2016年 08月 04日

いよいよ明日開催です

c0193245_14593665.jpg


いよいよ 明日
Cafe MUG&CUPさんで
「夏のランチにサラダピザ&マンゴープリン♬」
のレッスンとなりました。

昨日より、準備をバタバタと進めております(^^)
今日の写真からは、マンゴープリンもサラダピザも全く
出て来ていませんが(^^;)
そちらの方もちゃんと準備してますよ~♪

今日は早めに準備を終わらせて体調整えて
明日に臨みたいな~。。。

出来る事早くやっちゃいましょ(^^)


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-08-04 15:03 | その他
2016年 08月 03日

最近のお気に入り♬

c0193245_107032.jpg

少し前からとってもはまっているこちらの
オリーブオイル♬

6月のお楽しみコース「ガレットレッスン」でも
使わせて頂き、
皆様からも美味しい~♪と嬉しいお声を
沢山頂きました。

INAUDI
EXTRA VERGINE DI OLIVA


くせのない軽やかな味わいながら、口に入れ
るとオリオーブオイルのコクと香りが広がり
ます。どんなお料理にも合わせやすくてすっかり我が家の定番に。




c0193245_1042224.jpg


低温のオーブンでじっくり焼い
たドライトマトを漬け込んだり、ガレットの
仕上げに一振りしたり、美味しいオリーブオ
イルがあるとそれだけでお料理の味をワンラ
ンクアップしてくれるので手放せません。

セミドライトマトはこちらのオリーブオイルで浸しておけば、
そのままパンにのせて頂いてもパスタにも使え
とっても便利。

ガレットレッスンのランチタイムにも
召し上がって頂き
もちろんガレットの仕上げにもたらりと♬
お味もワンランクアップ。

我が家もそろそろ少なくなってきたので
追加注文しなくては(^^)

伊勢丹デイリーホットラインで購入する事できます♪
こちらのサイト。とっても魅力的な物が沢山!
覗いていると楽しくてついついポチリとしてしまいます。

サイトでもご紹介させて頂いております→  

よろしければ是非お手にとってみて下さいね。

INAUDI
EXTRA VERGINE DI OLIVA


c0193245_10443894.jpg



にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-08-03 10:53 | その他
2016年 07月 28日

似合うを知る

c0193245_121945.jpg

先日、イメージコンサルタントとしてのスタートを切ったお友達。

イメージコンサルタントとは?

クライアントの「印象・イメージ」をトータルにプロデュースするお仕事。

似合う色を診断し、お洋服のアドバイスをするだけではなく、
クライアントが望む「結果」を得るためにサポートするお仕事。

お洋服を買いに行くのは好きだけれど、なんだかいつも同じ。
それが本当に自分に似合うのかもわからない。
いつも消化不良でした。

そこから脱出したいと思い お友達 に依頼を。。。

c0193245_1455213.jpg

(画像お借りしました)

似合うイメージとは、単に印象だけではなく、
パーソナルカラーを知り、自分の骨格を知り、理論的に決まっているそう。

診断によると

私のパーソナルカラーは 「スプリング」
黄味を帯びた、明度の高いさわやかな澄んだ色調

骨格診断は「ウェーブ」
骨に厚みがなく、全体的になだらかなボディ

そしてお買い物同行を依頼。

お洋服の用途やイメージ、予算等をお伝えさせて頂き、
当日待ち合わせ場所へ。

あらかじめ下見をして下さっているので、
そちらを中心に試着してきます。

ちょっとしたウエストの位置や、丈の長さ。
偽りのないアドバイスを頂きながら試着する事約10着。

これといって特別な日の為のお洋服を頼んだわけでは無いので、
自分の方向性が定まらず迷っていると

何気ない会話から
自分の本当のなりたいを知り、今の自分に一番必要なものは何かを知り。
どんな洋服を選ぶべきかとてもクリアに。

そこからは、決断が早かった037.gif

常々人が輝くお手伝いをしたいというのはお友達の言葉。
クライアントさんが似合うお洋服を着て輝く瞬間が大好きというその気持ち。

素敵なお洋服を選んで頂いただけでなく、
いつも前向きな言葉をかけてくれるので
気持ちも晴れやかに。。。

そして、お買い物も大満足。
自分に合う洋服を着ているだけで、少し自信を持てたり。楽しくなったり。

アドバイス頂いたことを、これからのお洋服選びに活かさなくては。
また是非よろしくお願いいたします!

ご興味のある方はご紹介させて頂きますので
お声かけて下さいませ(^^)

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-28 09:59 | その他
2016年 07月 02日

夏休みイベントレッスンのお知らせ

c0193245_1126119.jpg

夏真っ盛りの 8月5日(金)

深沢のカフェ「MUG&CUP」さんでイベントレッスンを開催
させて頂く事になりました!

昨年9月に「グラノーラを作りましょう♬」
のレッスンを開催させて頂き2回目のイベントレッスンです。

→ 昨年のレッスンのレポ  & 

今夏、MUG&CUPさんでは、
7月29日~毎週金曜日に様々なレッスンが開催されるそう(^^)
楽しみですね。
私は第2回目を担当させて頂きます!

メニューは、
夏休みのランチややおもてなしにピッタリな
サラダピザとマンゴーのデザート
手軽に作れて美味しいので、沢山活用して
頂けるのではないかと思います(^^)

日時:8月5日(金)10時~12時

レッスンフィー:4500円
先着10名様 となります!




c0193245_11354470.jpg

とても手軽に出来て美味しい!とご好評頂いています
サラダピザをご紹介させて頂き簡単なオードブルと共にミニランチを。

その後夏にピッタリなマンゴーのデザートをご紹介させて頂き、
夏らしいデザートと盛り合わせプレートで召し上がって頂きます。
(掲載のマンゴーデザートのお写真はイメージ写真です)

ご興味ありましてご都合よろしければ
是非是非お待ちしております!

夏休みなので、お申し込みがあるかかなり心配ですが(^^;)
皆様に楽しんで頂けるイベントにしたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!

なお、お申し込みは7月5日~とさせて頂きます。
またお知らせさせて頂けたらと思いますので
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-07-02 13:46 | その他
2016年 05月 26日

お食事&デザート編

c0193245_22553072.jpg


こんなに素敵なお食事を作って下さいました♪
taccaさんの温かくておしゃれなセッティング大好きです。

お招き頂いた私達もホッと寛ぎ
リラックスしてしまう温かい空気が漂っています。

お料理もお味だけでなく、
盛り付けや彩りもとっても良くて
メニューも色々と考えて下さって本当に感謝です♡

どれも本当に美味しかった~!!
レストラン以上です(^^)

c0193245_2257677.jpg


デザートも盛り沢山♪

酒粕を使ったムースは
口どけが滑らかでとっても美味~!!
chakoさんからは、今年初の
「佐藤錦&マンゴー」何とも贅沢です。

私は、今年の新作「Bonnne Fraise」を。

沢山喋って美味しい物を頂いて。。。
ワンちゃん達も楽しませて頂いて
本当に楽しい一時でした!!

taccaさん本当にありがとう。
また是非ワンちゃん連れで集まりましょうね(^_-)-☆

にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-05-26 09:54 | その他
2016年 05月 25日

初めてのおでかけ

c0193245_18352542.jpg

先日素敵なおもてなしをして頂きました♪

おもてなしをして下さったのは
taccaさん 久しぶりに chakoさんともお会いできました(^^)

前回お会いした時は、ワンちゃんを飼っているのは
taccaさんだけでしたが、いつの間にかみんなトイプードルを。。。
というわけで、ワンちゃん同伴でご招待頂きました♪

コタロウは初めてのお出かけです。
ドキドキ緊張。。。


にほんブログ村




c0193245_18372717.jpg


お散歩がてらコタロウと一緒にテクテク♪

しかし、私もコタロウもまだお散歩に慣れていないので、
コタロウがあっちいったり、こっちいったり
リードが絡まる絡まる(>_<)
私もコタロウもリードがぐるぐる巻きに。。。(^^;)

おまけに私は、ケーキを必死に守りながら。

しかも、かなりの晴天で気温も高かったので、
この暑い中子犬を歩かせるのは危険!??ということで
途中からコタロウを抱っこし、ケーキを守り。。。
ほんのちょっとのお散歩でしたが、疲れる疲れる(笑)

そんなこんなでしたが、無事に到着致しました!

到着すると、ワンちゃん2匹とこんな素敵なおもてなしが♡

c0193245_18404071.jpg


コタロウ初めてのおでかけです♪
そして先輩ワンちゃんのお仲間に入れて頂きました(^^)

ワンちゃん達は、お互いに気になりながら、それでもマイペースを守る
感じで、それぞれ個性があって可愛かった♡
3匹一緒に写真を撮るのは本当に大変!!

それでも、お互いに気になりコミュニケーションを取ろうとしたり、
一緒に美味しいおやつを食べたり、とっても楽しかった~♪

お料理&デザート編に続きます。。。
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-05-25 18:45 | その他
2016年 05月 12日

久しぶりのおもてなし

c0193245_16265858.jpg


先日のお祝いでは、
久しぶりに丁寧にお料理作りました(笑)

写真は余裕が無くてこれしか撮れませんでした(^^;)
が、最近のお気に入り♬
ひかる先生に習った「揚げごぼうの甘辛だれ」
や塩麹でつけた簡単「チャーシュー」やサラダ等
を作りました(^^)

やっぱり丁寧にお料理を作ると美味しいですね。
家族もみんな美味しいと喜んでくれて作り甲斐がありました。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-05-12 10:26 | その他
2016年 05月 04日

初めてのお散歩

c0193245_071621.jpg

親ばか投稿お許し下さい<(_ _)>

コタロウが3回目の予防注射を終え
いよいよお散歩デビューです(^^)

こうたいがしっかりつくのは2週間後との事なので
まずは、今日は雰囲気だけ味わうため
抱っこしてのお散歩。

やんちゃなくせにビビリな所があるので、
最初はブルブル震えてましたが(^^;)

風に吹かれてとても気持ちよさそうでした。

それにしても、犬のお散歩デビューでこんなに
心弾むなんて!飼う前は全く想像できませんでした(笑)

本当に子育てと一緒です。
そしてこちらの思う様になかなかならないところも
子育てと一緒で思い出しました(^^;)

これからもすくすく成長してね!
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-05-04 00:14 | その他
2016年 04月 25日

今年も楽しみです。

c0193245_23464887.jpg

春になり、一気に草花が芽吹きだしました。
我が家のジューンベリーも
一気に白い花が咲き乱れ、
その後、確実に実を結んできました。

昨年 → 
 & 
今まで、ほぼ鳥さんに放出していたジューンベリーですが、
昨年、果実酒&シロップ にしたところ、程よい酸味で
飲みやすく、また色もほんのりピンク色と可愛らしく♡

今年は昨年よりももっと沢山採れそうなので
果実酒もシロップも沢山作れそうです。

今から楽しみです(^^)


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-04-25 23:59 | その他
2016年 04月 16日

手ぶらでBBQ♪

c0193245_17455161.jpg


さてさて、アップが遅くなりました!
春休み最後のお楽しみは
お友達とのBBQ。

しかし私全くアウトドアに強くありません。
(お友達も同じく)
というわけで、
初心者でも楽しめる
手ぶらでBBQ!

こちらの施設を予約してみました。

→ The Third Park

アクセスも良く電車では「新豊洲駅」下車徒歩2分。
我が家から車で30~40分で到着です♪

c0193245_17481019.jpg


豊洲という場所だけあって、本当に都会の中。
周りはビルや高速道路に囲まれ
今まで経験したことのあるBBQとは全く雰囲気異なります。

私達が頼んだのは
アーリーディナープラン
時間は16時~20時
一人4500円(キャンペーン中で4000円でした)で
施設料&食材が揃っています!
お肉は本格的で
アメリカンスモークステーキに
シュラスコポーク
そして、ビア・カン・チキン

その他、ドリンク、ソーセージ、アヒージョ、サラダ
じゃがバター&さつまいもバター、焼きそば、マシュマロなどなど

育ち盛りの男子の胃袋を満たすべく色々と持ち込みました!




c0193245_1753210.jpg


食材などはパックになってテントにおいてあり、
火のつけ方や調理の仕方等も丁寧に説明された冊子があるので
それを見ながら試行錯誤。
慣れない火おこしに戸惑う男子達でしたが、
なんとか火も起きて、BBQ開始です。

お肉はどれも味付けが本格的で美味しくてびっくり!!
男子達食べる食べる。

本当は男子焼く→母食べる。の図を想像してましたが、
案の定 母焼く → 男子 ひたすら食べる(^^;)

c0193245_17552153.jpg


明るいうちも良かったのですが、
暗くなり夜景が見えてからは更に盛り上がりました!!
こんなきれいな夜景を見ながらBBQなんて本当に初めてです。
最高の贅沢。
最後には、ビア・カン・チキンという
ビールの缶にチキンを立てて蒸し焼きをするという大技。
本当に火が入るのだろうか?との心配をよそに
開けてみると、皮パリパリで中ジューシー。
本当に柔らかくて美味しくてびっくり!!

食べ終わってからは、子供たちは鬼ごっこ等で遊び
母達はおつまみを食べながら乾杯。

そして、片づけは、ごみ袋にすべてまとめればOKと本当に楽ちん!
4月の夜はまだ肌寒くて、それだけがちょっと大変でしたが、
これからの季節絶対にお勧めです。

私達も夏にまた行こうねと早速約束をしました。
皆様も気軽にBBQ!この立地ならば、打ち上げ等にもちょっと
イベントで楽しいかもしれないですね。
お勧めです!


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2016-04-16 18:02 | その他