お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味しいレストラン( 70 )


2014年 11月 29日

美味しいレストラン@たまプラーザ

c0193245_05149.jpg


少し前になりますが、
ママ友達とたまプラーザにある

LOKAHI というレストランにランチへ。。。

予約必須の人気店との事で、
私達が伺った日も予約で満席の様でした(^^)

お昼は1600円~のコースがあります♪
私達は2300円~のコースを頂きました。

3種の前菜の盛り合わせ
スープorパスタ
数種類からメインをチョイス
デザート&コーヒー

でした。
デザートは皆で色々な物を頼んで、
それぞれお味見。。。

勉強勉強~♪

大切なママ友達とのひと時は
本当にリラックス出来て、楽しかった~!
みんな話題が豊富でとっても面白く、
まだまだ話は尽きませんでした!

さて、リフレッシュしたのでまた頑張りましょ。。。(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-11-29 09:04 | 美味しいレストラン
2014年 09月 02日

美味しいイタリアン@美しが丘

c0193245_10202972.jpg

美味しいイタリアンのお店が近くにオープンしました♪

地元の方ならご存知かな?
子供たちに人気だった「駄菓子屋まこちゃん」の後に
オープンした

イタリアワイン食堂「Kondou」

切りたての生ハムと美味しいワイン&お料理が自慢のお店です。

先日のおもてなしの際にもこちらの生ハムをテイクアウトさせて頂きました♪




c0193245_10252770.jpg


今日は幼稚園時代のママ友と。。。
本当は子供も一緒に集りたかったのですが、中学生になると
子供たちは忙しいんですね~(@_@。
残念ながら予定が合わず、ママ達だけで集合です!

さて、お店はナチュラルな雰囲気の素敵な落ち着くインテリア。
気さくなシェフからお勧めメニューを教えて頂いた色々とオーダーしてみました。

写真のドリンクは
お店の一押し!「ランテルナビール」という
シェフがイタリアで修業時代に出会ったものだそう。
ビールジョッキの中には、小さなリキュールが入ったグラスが。。。
飲むごとに少しずつビールとリキュールが混ざり、またグラスのカタカタと揺れる
音も美味しさプラスのお手伝い。
何とも可愛らしいユニークなドリンクです♪

切立ての生ハムは絶対にはずせないメニューです。
お好みや人数に合わせて盛り合わせをしてくれます。
チーズもいろいろな種類を少しずつ。。。

c0193245_10293641.jpg


お料理もリーズナブルでどれもとっても美味。
魚介類のフリットもボリュームたっぷり
お店一押しの「ミラノ風カツレツ」も美味しかった!

写真のほかにもアヒージョやニョッキ等も注文しましたが、
どれもとっても美味しかったです。

近くに素敵なお店がオープンして嬉しいな~♪
とってもお勧めです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-09-02 10:19 | 美味しいレストラン
2014年 07月 17日

Restaurant IRIE

c0193245_19314257.jpg

さて、先日のレストランレポです♪

伺ったお店は
青山にある Restaurant IRIE

すっかり最新のレストラン情報に疎い私。。。(^^;)

お店はすっかりお任せ。。。

久しぶりにお会いするお友達が予約してくれました(^^)




c0193245_19345481.jpg


クイーンアリス、ピエール・ガニェール・ア・東京で
腕を振るったシェフが昨年オープンしたお店です。

頂いたのは一番のお勧め
「イリエ(記憶)コース」

シェフのインスピレーションにより作られた
美しい芸術品の様なお料理達。。。
あっと驚かせる盛り付けや演出だけでなく、
お味もとても記憶に残る美味しい
お料理達。。。

c0193245_1936594.jpg


デザートにはなんとパクチーが使われていました(^^)
確かにパクチー。。でも不思議とデザートにマッチしていて
とっても新鮮。

そして嬉しい事にお誕生日が近かった為、プレートにメッセージを
リクエストしてくれていました。
もう一人のお友達もお誕生日が近かったのでお揃いのプレート♪
そして、もう一人のお友達は、お子様の入学のお祝いプレート♪
みんなでお祝いしちゃいました~037.gif

サプライズでプレートをお願いして下さっていた
お友達に感謝です♪
私もそんな心遣いのできる人になりたいな。。。

久しぶりのお友達とは、まったくブランクを感じなくて!
とーっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

また美味しいランチ頂きに行きましょうね♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-07-17 19:43 | 美味しいレストラン
2014年 07月 13日

久しぶりに。。。

c0193245_0362697.jpg

先日
とっても久しぶりに
コース仕立てのランチを頂いて来ました~。。。037.gif

ゆっくりランチを頂くのも久しぶり。
美味しく素敵なひと時でした(^^)

また詳細は後日アップしますね。。。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-07-13 09:35 | 美味しいレストラン
2014年 06月 28日

美味しいレストラン@たまプラーザ

c0193245_2325787.jpg

久しぶりに
美味しいレストラン情報です(^^)

大好きな幼稚園時代のママ友達と。。。
夜のお出かけ。。。♪

行ったお店は。。。

前々から気になっていた

「umenoya」

たまプラーザ駅からは少し歩くので決して便利な場所ではありませんが、
美味しいレストランは皆さんご存知なんですね。
お店はお客さんでいっぱいでした~♪




お料理はいろいろと頼んだのですが、
暗くなってしまいうまく撮影できなかったので、
最初に注文した「前菜の盛り合わせ」の写真のみ(^^;)

鎌倉や自由が丘のレストランで料理長として活躍されていた
シェフが作って下さるお料理達は、どれもお野菜が沢山取れて
とっても美味。

タンドリーチキンもレバームースもウニのパスタも
桜エビのアヒージョも、どれも本当に美味しかった!

c0193245_2395374.jpg


デザートの写真は
友達が携帯のライトで明るさを助けてくれて
かろうじて撮影できました!ありがとう(^^)

そして、お料理のみならず、デザートまでも美味しくて!
驚きました。

ガトーショコラは、しっとり濃厚半生タイプ。
モンブランには、エスプーマで生クリームのムースが添えられました。

美味しいワインとお料理と
気の置けないお友達との楽しいお喋り。。。
とっても楽しかった!

やっぱりこういう時間大切ですね。。。

いつも本当にありがとう。。。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-06-28 23:12 | 美味しいレストラン | Comments(0)
2014年 02月 08日

Italian Lunch

c0193245_15374924.jpg


今日は予報通りの積雪ですね。
大学入試も行われているとの事。
他人事ではなく、ドキドキしながらニュースをみてしまいます。

今日は学校の土曜日参観でしたが、
息子は疲れが出たのかダウンしてしまいました(>_<)
よほど疲れてたのかな。。。
朝からずっと寝ていて起きません。。。

私も今日はおうちでのんびりです。

写真の整理をしていたら
少し前に行った美味しいイタリアンレストランの写真が
出てきたのでご紹介いたします♪

こちらはあざみ野と江田の間にある

OSTERIA PACE

以前から一度行ってみたいなと気になっていたお店。

お店の場所は、どちらの駅からも徒歩10分程と決して便利な
場所ではないのですが、お店は予約の方で満席でした。

私たちが頂いたのはランチコース2300円
サラダor前菜 パスタorピザ メイン デザート&コーヒー
です。

二人で行ったので、パスタとピザを1つずつ
頼みどちらも頂けて、とても充実のランチでした。

お料理もどれもとっても美味しくて!
写真からも美味しさをお伝えできるかな?
ぜひまた訪れたいと思いました♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_15475313.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2014-02-08 15:40 | 美味しいレストラン
2013年 11月 21日

素敵なビストロ♪

c0193245_10515316.jpg

先日久しぶりにランチに行って来ました♪

お声をかけて下さったのは
青葉台でパン教室「Spazio Felice」を主宰する
yokoさん♪

共通のお友達と一緒に素敵なビストロへ行って来ました。

今回お邪魔させて頂いたのは
東京池上にある カジュアルフレンチレストラン

Vert et Blanc

お店の名前にある様に緑の看板と白いお店が目印の
とても素敵なお店でした♪

こちらのお店は
yokoさんのパン教室に通う生徒さんとご主人様のお店♪
帝国ホテルで10年間務めたご主人様の腕は
さすが。。。

とても素敵なお店でした♪

c0193245_10595856.jpg


ランチは1000円~ととってもリーズナブル♪

私達は、お魚のコース(1500円)と
仏・シャラン産骨付き鴨肉のコンフィのコース(2000円)を頂きました♪

市場で仕入れられた新鮮な「魚介類」
契約農家から届く旬の「マッシュルーム」や「野菜」
フランス輸入の「鴨肉」など。
こだわりの素材を堪能できるとても素敵なお店です。

自然派のワインも美味しく頂きました~♪

優しい雰囲気のご主人様と控えめで可愛らしい奥様の
お気持ちが伝わる温かく、絶対にまた訪れよう!と思う
素敵なお店でした(^^)

c0193245_114613.jpg


デザートには、お店のスペシャリテの「カヌレ」を。。。

実は「カヌレ」はあまり美味しいと思った事が無かったのですが。。(^_^;)
こちらの「カヌレ」は皮がしっかりとしていて、とても美味しかった!
また食べたい~♪

今度は家族を連れてディナーに行こうかしら。。。?
これからも大切に訪れたいとっておきのお店となりました。。♪

yokoさん素敵なお店をご紹介してくれてありがとうございました(^^)
また是非行きましょうね♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-11-21 10:52 | 美味しいレストラン
2013年 08月 29日

星のや 京都 お食事編

c0193245_15394172.jpg


今回は、宿泊も楽しみでしたが、
それ以上に楽しみだったのがお食事。。。

ミシュラン1つ星を頂いたという会席料理。。。

夕食はダイニング棟で頂きます。

祇園の老舗割烹の流れを汲み、
海外でも活躍し評価を得た若き料理長
久保田一郎氏の作りだす
京料理の伝統を重んじながらも、
枠にとらわれないアイディア溢れる
目にも美しく美味しいお料理でした。

c0193245_15441363.jpg


朝食はお部屋で頂きます。
滞在中はなるべく、他の方と顔を合わせず、ゆっくり
過ごせる様な工夫がされていて、
リラックスして過ごすことが出来ました。

朝食は、和食or洋食から選ぶことが出来ますが、
迷うことなく、名物「朝鍋」を。。
京野菜や京麩等を美味しく頂き、
最後は雑炊で〆
朝から体も温まり美味しく頂きました。

滞在中は日頃の忙しさを忘れ、
ゆっくりと日本の良さを体感。。。

星のや 京都 やっぱり素敵な所でした。。。

が。。。

散財してしまったので、今日から節約です(笑)。。。(^_^;)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-08-29 10:38 | 美味しいレストラン
2013年 03月 30日

ふわトロオムライス♪

c0193245_16442860.jpg

春休み皆様いかがお過ごしですか?

我が家は息子の春の試合第一段が終了し
ようやく日常が戻って来ました♪
有明に7日間も通っておりました~(^^ゞ

ブログもすっかり更新が滞ってしまいましたが、
その間もクリックして応援して下さった方々
ありがとうございます(^^)
またいつも通り更新して行きたいと思っていますので、
「今日の記事は良かった!」なんていう時は

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↑  こちらをクリックして頂けると、励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

さて、久しぶりに美味しいお店のお話。。。

あざみ野駅からは車で7~8分。
東急剣山スポーツクラブ内にある 「あざみ野倶楽部」 へ行って来ました♪




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-03-30 16:59 | 美味しいレストラン | Comments(0)
2012年 11月 16日

Lunch*

c0193245_2032232.jpg

中国茶のレッスンの後は

幼稚園時代のママ友とのランチ会に
合流~♪

せせらぎ公園に隣接する

Park Side Cafe へ。。。

スタイリッシュな入り口を入ると、
吹き抜けになっていて、
素敵なお店の1階にお店はあります♪

季節の良い時期はテラス席もお勧めです。




More
[PR]

by salon-du-gateau | 2012-11-16 20:02 | 美味しいレストラン | Comments(0)