カテゴリ:韓国旅行( 4 )


2017年 04月 08日

韓国旅行紀vol.5

c0193245_21781.jpg

そろそろ韓国旅行紀を完結させないと...(^^;)

さて、最終日の朝は、昨日ケーキを習ったEJBakingで
パンを買っていたので、そちらと、習ったケーキ達が朝ご飯。

韓国はパン屋さんがとても多い!
ケーキ屋さんよりも多く見かけました。

そして、パンの美味しい事!
粉が良いのでしょうか。。
クロワッサンは生地がしっかりとしていてなかなかのおいしさです。




c0193245_220167.jpg


朝食を済ませた後、
ホテルの部屋から見える気になっていた赤い屋根の連なる商店街に
行ってみました。

韓国版マルシェといったところでしょうか。。

お魚に、お肉に、お野菜、お餅&お惣菜にフルーツetc
なんでも揃ってしまう商店街。
見ているだけでもとっても楽しい~♪

色々と欲しくなってしまいます~!!
デパートで買うよりも断然お得なので、
色々と買い込み家族のお土産に♪

c0193245_2235911.jpg


前後してしまいますが、「プルコギ」も食べました♪
一緒に出されるバンチャンが嬉しくて美味しくて!

c0193245_2254261.jpg


そして、最後には絶対に「マンドウ(餃子)」が食べたい!!
お友達にお勧めされて行ったこちらのお店は、ユニクロの隣の路地にありました。

念願の!マンドゥ美味しすぎます。
一緒にオーダーした「チヂミ」も美味しすぎ。。。

と。。ここで終わらないのが私達。。。

c0193245_2292845.jpg


プレゼンテーションが楽しいシフォンケーキを食べに。。。
カットすると中からブルーベリーソースがたっぷり(^^)

そして帰りがけに寄った、芸能人やセレブの方も通うという
「ボンヌーベル」
パンの生地がとても美味しくて!びっくりです。

初めての韓国は、お友達のお陰で、とても楽しく充実した旅となりました。
お菓子屋さんは、全体的に少し大きめカットでお値段も少しお高め。
見栄えのするような華やかなケーキが多い印象。
一方洗練されたデザインで日本人の口にも合うケーキ屋さん達も増えている様子。

もっと食べ達ものもありましたし、お菓子ももっと習いたかった。
エステやマッサージ等にも興味がありましたが、時間切れ!

とにかく食べ物がおいしくて!メンバーに恵まれ、かなり楽しい旅となりました。

韓国旅行癖になりそうです(^^)


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-04-08 08:16 | 韓国旅行
2017年 04月 01日

韓国お菓子旅行紀 vol.3

c0193245_1975040.jpg

さていよいよ2日目が始まりました。
この日は15時~お菓子のレッスンを予約しているので、
それまではフリータイム。

江南へ行ってきました。




c0193245_1984681.jpg


明洞が原宿だとしたら
江南は青山。。。

そんなお友達からの説明を聞いて伺ったのがこちら。

確かに
紀伊国屋を思わせる高級スーパーや
ブランドショップが並ぶデパート
お洒落なインテリアショップ等
昨日の明洞とはまた違った雰囲気。

お土産などをゲットして、向かったのはランチ♪




c0193245_18551276.jpg


お昼に向かったのは

mingles

という韓国料理のお店。

アジアのトップレストラン50> から
2017年15位に選ばれたこちらのお店。

洗練されたお店の佇まいに期待が膨らみます。

c0193245_18562946.jpg


頂いたのがこちらのお料理達。
今までの韓国料理の概念とは全く異なるお料理の数々。

繊細な味付けに、丁寧な盛り付け。
一口頂くとごに美味しいね。。そんな風に言わずには
いられない素晴らしい品々。

パティスリーもレストランも韓国は凄い!と噂は
聞いていましたが、美味しすぎて本当に驚きました。

c0193245_190819.jpg


そしていよいよメインの

「バンチャン」

「バンチャン」とは韓国料理を食べに行くと
ずらーっと並べられる無料の小鉢のおかずの事。

キムチやナムル、ジョン等お店やその日の仕入れにより異なり
種類も豊富です。

韓国の家庭では常にばんちゃんが作られているので、
夕飯の準備はメインだけでいいとか。

日本でも最近流行りの「つくりおきおかず」といったところでしょうか。

それを最後にこんな風に♪
それぞれのばんちゃんが美味しくて美味しくて!
ご飯が進みます。

デザートまでもしっかりと美味しく
大満足(^^)

さて、いよいよお菓子の勉強です。
長くなってしまったので、また後日。

続く。。。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-04-01 10:48 | 韓国旅行
2017年 03月 31日

韓国お菓子旅行紀 vol.2

c0193245_1863078.jpg

カルビでお腹を満たした私たちが向かったのは 明洞
(いえ、食欲を刺激していまいました(^^;))
明洞は、ソウル最大の繁華街で日本語が通じやすく、観光客に人気NO.1
コスメやファッション専門店などのショップだけでなく、
エステやレストラン・ホテルまで充実!
夕方になるとメインストリートに屋台も登場してとても賑やかです。

雰囲気は「韓国の原宿」といったところでしょうか。。。

メインストリートの屋台も一通り覗き、さて一休みしましょう(^^)




c0193245_1894930.jpg


何とも魅力的なこちらのパフェを目指して向かったのは

カフェ・ド・パリ

こんな大きなパフェ食べれるかな~。。と言いながら
シェアした私達。
一番びっくりしたのは韓国のフルーツのおいしさ!

苺は日本が一番美味しくて美しいと思っていましたが、
いやいや、韓国の苺は大粒でとっても甘くて粒もそろって美しい!!
なんて美味しいの~♡
そしてお安い!(←ここポイント!)

きゃー。マンゴーも美味しいよ~。。。
中には、苺とマンゴーそれぞれのソルベが入っていてそれがまた美味しい♡

食べれるかな?という心配は全く不必要でした。

甘い物も頂き、ブラブラとお買い物。

c0193245_18231068.jpg

ウィンドウショッピングをしながらぶらぶらとしていたら
何やらみんな素敵なアイスを持っているではないですか♡

よく見ると薔薇??
そう!一枚ずつスクレーパーですくい薔薇の形にかたどっていくんです。
凄い!!可愛いです。

そんなこんなで明洞を一通り周り
さて、夕飯何にしよう??





c0193245_18144117.jpg


初日の夕食は「タッカンマリ」に決定♪

タッカンマリとは、
長ねぎやにんにくなどの香味野菜と
一緒に鶏を丸一羽煮込み、スープと一緒に味わう
鍋料理で、「韓国風水炊き」
コラーゲンもたっぷりで、美容健康にもよく、体が温まって
とっても美味しい!

〆は麺で(^^)

初日から韓国料理のおいしさに魅了された私。
明日からがますます楽しみになりました♡

さて、二日目はいよいよ今回のメインイベント
お菓子のレッスンです。

続く。。。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-03-31 10:05 | 韓国旅行
2017年 03月 30日

韓国お菓子旅行

c0193245_209277.jpg

伊勢丹のイベントレッスンの興奮も冷めやらぬ翌日から
韓国へお菓子旅行へ行ってきました(^^)

「韓国のスイーツが凄いらしい!!」

そんな噂を聞きつけて、
パリに行った大好きなメンバー達と(^^)
(一人は仕事の為に参加できず(涙))

2泊3日の弾丸ツアーでしたが、
美味しい物を沢山食べ!お菓子を習い
楽しすぎるお菓子旅行でした。



c0193245_20115817.jpg


伊勢丹レッスンでホッとしたのか、
興奮冷めやらずで調子にのって家の事を色々と片付け
就寝が深夜になってしまったのが災いしてしまったのか
なんと翌朝寝坊してしまいノーメイクで集合場所へ行くという
失態を犯しましたが(>_<)
なんとか無事に韓国到着です。

ちょっとアクシデントがあり慌ててホテルを取り直したため、
当初の宿泊先とは異なりますが、
直前の予約なので、ロイヤススイートが一人一泊約7000円!!

メゾネットタイプで、吹き抜けのある
開放的なホテルにみんなのテンションが上がります♪

荷物を置き、早速向かったのはやっぱりこちら(^^)

c0193245_2020312.jpg


やっぱりお肉でしょう(^^)/

韓国には10回以上足を運んでいるというお友達に
本当に色々と教えて頂き、
なんと、ドラム缶の上で焼く「カルビ」を食べに。。。

こちら新村という学生街にある人気のお店。
メニューは「カルビのみ」

お店に着くと、何も言わずとも骨付きカルビが人数分ドラム缶の上に
のせられ焼かれて行きます。何ともおいしそうな匂いに
食欲をそそられながら、チョキチョキとお店の人がカットしてくれた
お肉を焼いていきます。

程よい焼き色が付いたらさて頂きましょう♪

きゃ~。。。美味しすぎる♡♡♡

思わず目を閉じかみしめてしまいます。
どうして、この甘辛だれとこんなに合うんでしょうね。。。
白いご飯と一緒に頂いたら何はいでもご飯が頂けてしまいます。

お店はもちろん煙モクモクで、
立ち食い!でも、そんなスタイルだからこそ!
余計に美味しく感じるのかも~。。。

前菜がてら!?カルビを頂き、
韓国グルメ&お菓子旅行が始まりました(^^)

続く。。。


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-03-30 10:08 | 韓国旅行