お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 24日 ( 1 )


2017年 10月 24日

Atelier Le Chainon × Salon du Gateau コラボレーションレッスン終了致しました!レポvol.1

c0193245_00165322.jpg
先週10月19日&20日
Atelier Le Chainon × Salon du Gateau
コラボレーションレッスン

「Natural Dining
秋の味覚をたっぷり使ったパンとスイーツの
コラボレーション」

無事に終了致しました。
お越し頂きました皆様
本当にありがとうございました。















c0193245_00153603.jpg
今回ご一緒させて頂いた
Atelier Le Chainonを主宰する横山晴海さんとは、
もう10年来の友人です。
最初はお菓子教室の生徒さんとして出会い、子供の年齢も近かったことから
いつの間にか家族ぐるみでのお付き合いとなりました。

その後晴海さんがパン教室を主宰され、お互いにお教室の主宰者として
相談をしあう仲に。
とても意外ですが、お仕事でご一緒させて頂くのは今回が初めて!でした。

この夏にAtelier Le Chainon は新宿御苑のキッチンスタジオにて
東京クラスをスタートされ、そのスタジオをお借りして今回の
コラボレッスンの開催となりました。

二日間で約40名の方を
ちゃんとおもてなしできるのだろうか。。。?
開催数日前から準備がスタートし、
やってもやっても終わらない下準備に
間に合うのか??と心配になりながらも皆さんの笑顔を想い
晴海さんと励まし合い当日を迎えることが出来ました。

c0193245_00154435.jpg
終わってしまえば、現実か?夢か?わからなくなるほど
夢中で駆け抜けた数日間。
ご参加の皆様から沢山のお写真頂きましたので
こちらでご紹介させて頂きます♪

まず皆さん最初に手にとって頂く封筒の中には
レシピカードが3枚。冷蔵庫等に気軽に貼ったりして頂ける様に
今回ご紹介させて頂きましたレシピ3枚をお写真付きで準備させて頂きました。

レッスン中の写真も撮って頂いていましたが、
全てとても楽しそうな笑顔の写真。
晴海さんがいて、皆さんがいて、そりゃ自然と笑顔にもなりますわ(^^)/

まずはパンのレクチャーから始まり、
次はお菓子のデモンストレーション。

いよいよ試食タイムの始まりです♪続く。。。


にほんブログ村








[PR]

by salon-du-gateau | 2017-10-24 00:38 | お菓子教室 | Comments(0)