お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 23日 ( 2 )


2017年 10月 23日

水野幸一さん 作品展へ

c0193245_23420635.jpg
この時以来大ファンの
水野幸一さんが桐本泰一さんと
恵比寿のギャラリー「空箱」にて
展覧会を開かれるというので伺ってきました。


この日は水野さんもいらっしゃり、商品の説明や相談等気軽に応じて下さいました(^^)
この日は「盛り付けラボラトリー」というイベントが開催されていて、
VegeStyleレッスンを主宰する田中さなみさんと荒井雄子先生により、
「水野さんの器を選び、先生方の作ったお料理を盛り付け、先生に手直しをして頂き、写真を撮影できる」
という何とも楽しいイベントを開催していました。

水野さんのインスタでもしかしたら少し早いお歳暮があるかも。。。なんて拝見させて頂いておりましたが、
なんと!このとき選んだお皿をそのまま頂けるという(ワンコイン~)
なんとも信じられない素敵な企画を開催されておりました。

少しずつ集めたいなと思っている憧れの食器達を前に、
どの器を選ぼうか優柔不断な私は迷う事しばし。。。
結局↑写真のお皿を選びました。
お料理を盛り付けながら、なんて素敵なお皿&お料理なんだろう。。
どんなお料理でも美味しく素敵に魅せてしまう洗練されたフォルム。
改めてその素晴らしさを感じました。
こちらの展覧会25日まで開催されております。
(この「盛り付けラボラトリー」は21日(土)のみの開催でした)

この展覧会の為に、作られた新作ちゃん達もそろえられ、
ネットでは常にsoldoutの美しい食器達も手に取ることができます。
お時間のある方は是非覗かれてみてくださいね。
また12月15日~日本橋三越にもいらっしゃるそうです。
今から予定を空けて伺いたいと思います♪
水野さん&ご関係者様楽しい一時をありがとうございました!


にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-10-23 17:52 | その他 | Comments(0)
2017年 10月 23日

タルトフィグ

c0193245_23340724.jpg

季節のフルーツを使った
タルトをとのリクエストを頂きました♪

シャインマスカットにピオーネ
無花果に梨&柿etc

秋は美味しい果物が沢山です♡

何のフルーツを使おうかしら?と
悩みましたが、やはりこの時期召し上がって
頂きたい

「無花果のタルト」にしました。


美味しく召し上がって頂けますように。。。





にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2017-10-23 12:40 | My Cake | Comments(0)